ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

桃見台公民館・桃見台小学校併設60周年記念植樹へ参加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桃見台公民館・桃見台小学校併設60周年ということで、10月23日(土)に記念植樹がおこなわれました。桃見台小学校の6年生も数多く参加しました。6年生全員でよびかけをおこない、最後に、佐藤公民館長さんのハーモニカと武田芳先生の指揮に合わせて、歌をプレゼントしてきました。青空の下、6年生のきれいな歌声が響きわたりました。

岩崎京子文庫開設セレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月22日(金)本校体育館で児童文学者の岩崎京子先生をお招きして、「岩崎京子文庫開設セレモニー」を行いました。岩崎先生の著者を中心に110冊もの児童書や絵本を寄贈していただきました

おいしかったマイ弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2
今回のマイ弁当の日は、「自分でおにぎりをにぎってこよう!」ということで、給食の時間に実際におにぎりをにぎり、作り方を学習して、この日を迎えました。サッカーボール・ハート型など、それぞれが思い思いにおにぎりをにぎり、そして、お弁当箱におかずも詰めてきました。どのお弁当もとっても美味しそうでした。子どもたちも笑顔いっぱいで食べていました。

大成功!桃見のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日を待ち望んでいた方はたくさんいたことと思います。1年生から6年生まで、一生懸命に練習を積み重ねてきました。その成果をご覧いただけたと思います。どの演技や演奏も、本当に気持ちが入っていて、一人ひとりが輝いている姿をご覧いただけたと思います。本日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

球技交歓会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月5日(火)今年は天候にも恵まれ、桃見台小学校で球技交歓会がおこなわれました。サッカー部もバスケット部も、夏休み明けから毎日練習を積み重ねてきました。大会では、ホームゲームということもあり、選手たちのテンションもあがり、随所に好プレーが見られました。どの選手も最後まで集中力を欠かすことなく試合に熱中していました。

全校合唱始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桃見のつどいに向けて、全校合唱の練習が始まりました。初めての全校合唱でしたが、高学年の低音部の響きがとてもきれいで、低学年の高音部と混ざると素敵なハーモニーが奏でられました。まだ練習機会があるので、仕上がりがとても楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日第1日、 校舎・体育館補修工事(〜5日)
4/2 学年始休業日第2日
4/3 学年始休業日第3日
4/4 学年始休業日第4日
4/5 学年始休業日第5日、 職員会議8:30
4/6 臨時休校、 職員会議8:30、 教室移動(職員作業)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318