ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】卒業アルバム撮影しました

画像1 画像1
今回は、クラブの写真を撮りました。

「撮影が進むと、卒業も近づく...」
担任のちょっとした寂しい気持ちです。

【6年生】もしものときのために

防犯教室で、不審者対応の訓練を行いました。
サイレンの音、
実際を想定した訓練、
警察官からの話、
みんな、真剣に訓練できました。

お礼のあいさつもすばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校外学習にワクワク!ドキドキ!

放射線について勉強したり、
古墳について学習したりしました。

百聞は一見に如かず!
実際に見ると学びは深くなります。
あいにくの雨でしたが、
校外学習に行けて、
子ども達の心は晴れ晴れとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】水泳学習、がんばっています

画像1 画像1
自分に合ったコースで、
自分の目標に向かって、
一生懸命がんばっています!

一番の楽しみは、
やっぱり自由時間のようです。

【6年生】みんなで植栽活動

画像1 画像1
地域や保護者の方々と一緒に、
桃小伝統の植栽活動を行いました。

みんな一生懸命作業し、
心をこめて苗を植えました。

これからきれいな花がたくさん咲き、
子ども達の心を成長させてくれることと思います。

【6年生】ようこそ1年生!

入学から2か月が過ぎ、
学校に慣れてきた1年生。
さらに、学校を知ってもらおうと、
2年生から6年生がそれぞれの役割を果たし、
ようこそ1年生を行いました。

温かい雰囲気の中で行うことができ、
1年生も笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】他の国を知る

自分が興味のある国を調べ、
オリジナルのお菓子パッケージを作りました。
有名な建物や食べ物を知り、
外国のよさに触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】一生懸命がんばった陸上交歓会

週1・2回の練習を自主的に活動してきました。
一番素晴らしかったことは、
陸上練習を楽しみにしながら実施できたことです。
楽しいから次もやりたくなるし、
楽しいから競技力が上がるのだと思います。

主体的な活動をするために必要なことは、
子ども達を信頼し、子ども達の失敗を認め、
ポジティブに活動できるようにサポートすることです。

子ども達も我々教員も無理なく楽しくでき、
次につながる満足度の高い活動になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 同窓会入会式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318