ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】卒業アルバム、個人撮影

いよいよ個人撮影が始まりました。
みんな思い思いの場所で、
撮影を行いました。
すばらしい写真ばかりで、
完成が楽しみです。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行!いよいよ始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の班編成と計画をしました。
体験活動や名所巡り、昼ごはんなど、
決めることがたくさん!

でも、みんな楽しそうです!

【6年生】英語のスピーチ!

画像1 画像1
自分の行きたい国を調べ、
建物、食べ物、特産物などを紹介しました。

みんな、オリジナルの自己紹介で、
外国の文化への理解を深めました。

【6年生】学校をきれいにしました

画像1 画像1
学期末清掃を一生懸命行いました。
床がピカピカになりました!
心もピカピカになりました!
これで、夏休みが迎えられそうです。

【6年生】一生懸命がんばった水泳記録会

○自分の記録を更新する
○友達を応援する
○あいさつなどの礼儀をしっかりする
を目標に、水泳記録会を実施しました。

自己記録を更新して喜ぶ子
目標を達成した子
目標に届かず悔しい思いをした子
思い出リレーで笑顔になった子
など、いろいろな表情を見ることができました。

水泳記録会に向けてがんばった努力は、
みんな素晴らしかったです!
このがんばった経験を次に生かしてほしいです。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 PTA奉仕作業
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318