ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】プール学習が終了しました!!

 7月30日(木)に小学校生活最後のプール学習を行いました。これまでの練習の成果を生かして記録を測定したり、全員リレーを行ったりしました。校長先生にも一緒に泳いでいただき、子どもたちは大喜びでした。最後に6年間お世話になったプールにお礼を言って、最後のプール学習を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ジャガイモを掘りました!!

 学校の畑で育てていたジャガイモ掘りを行いました。大きなジャガイモをたくさん収穫することができました。みんなで分けて家に持ち帰りました。カレーや肉じゃがなど、ジャガイモを使って調理をするのが楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】洗濯で手洗いを実践しました!!

 家庭科の洗濯の学習で、手洗いを実践しました。もみ洗いやつまみ洗いなどをして、しっかり汚れを落とすことができました。「今度、家でもやってみたい」と意欲的な子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】電動糸のこを使いました!!

 図画工作科の学習で、電動糸のこを使って作品を作りました。5年生の時に一度使っているので、子どもたちは手際よく板を切ることができました。色も塗って、素敵な作品に仕上がりました。ぜひ、家で飾ってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】縄文土器を焼いてもらいます!!

 6月に製作した縄文土器を、ずっと校舎内で乾燥させていました。7月21日(火)に、大安場史跡公園の方々においでいただき、土器の状態を見てもらいました。ある程度乾燥しているので、施設に運んで焼いていただくことになりました。出来上がりが楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】クラブ活動の写真を撮りました!!その3

 アルバムに載せるための「クラブ活動」の写真を撮りました。みんな、とても素敵に写っていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行の計画を立てています!!

 9月10日(木)に予定されている修学旅行では、班別活動を行います。それぞれのグループに分かれ、どこを見学するか、何を体験するか、昼食はどこで食べるかなど、パンフレットやタブレットを活用しながら、話し合いを進めています。今からとても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】クラブ活動の写真を撮りました!!その2

 卒業アルバムに載せる、クラブ活動の写真撮影を行いました。また1ページ、思い出が刻まれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】クラブ活動の写真を撮りました!!その1

 7月15日(水)のクラブ活動の時間に、アルバム用の写真撮影を行いました。みんな、とても素敵な表情をしていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ミニミニ記録会を行いました!!

 待ちに待った水泳の学習が始まりました。
 7月10日(金)に、アルバムの写真撮影も兼ね、ミニミニ記録会を開いて今年度初の記録をとりました。子どもたちは、とても生き生きとした表情で、ベストショットがたくさん撮れました。水泳の記録も昨年度の記録を更新することができるようにがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】体力テストを行いました!!

 7月3日(金)に体力テストを行いました。子どもたちは一生懸命、自己ベストをめざしてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】委員会活動の写真を撮りました!!その2

 委員会活動の写真を撮りました。みんな素敵なスマイルですね!!卒業アルバムが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318