ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

いよいよ水泳学習が始まりました!

 今日は、待ちに待った初泳ぎの会。5年生は、2年生と一緒に学習するということで、お兄さんお姉さんとして「2年生をリードしよう!」「声を大きく出そう!「楽しもう!」という目標をもって取り組みました。水中じゃんけん、おんぶ走、流れるプールを行い、積極的にコミュニケーションを取りながら笑顔で活動する姿が印象的でした。運営でも、運動委員会で分担して行い、暗記をして発表する姿は立派でした。目標も達成できたようなので、これからの水泳学習も一生懸命がんばれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に作業をしました

 プランターに土を入れ、春から育ててきた苗を植えました。花壇にも、きれいな花を植えました。子ども達は、作業が板に付いてきたのか「こっち、人数足りないから、3人きて!」「苗はまっすぐ植えた方がいいよ!」と声をかけ合って作業をしていました。いつも思うのですが、桃見台の5年生は自分で考えて活動しているので、作業が速い!楽しそうに活動している!見ていて、微笑ましい限りです。本当に、あっという間の2時間でした。次回は、どんな作業になるのか、今から楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318