ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

たくさん学べたよ! トヨタ原体験プログラム! その2

 後半は、お待ちかねのボードゲーム。すごろく形式で、環境にやさしい車を開発したり、社会貢献活動に取り組んだりして、環境と利益との兼ね合いをどうするかなどチームごとに作戦を練ってゴールを目指すものです。優勝は、「ザ・トヨタチーム」に輝きました。最後に、感想を書いて「車とエコの木」にはりました。トヨタの方が、丁寧に楽しく学習を進めてくださいました。トヨタの皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん学べたよ! トヨタ原体験プログラム

 10月16日(木)の2〜4校時に、5年生は、体育館で「トヨタ原体験プログラム」の学習を行いました。応募すると、運良く当選しての体験学習で、子どもたちは、始まる前からワクワクしていました。トヨタ自動車の方が、10名いらしてくださいました。初めは、映像により、今開発されている車のことや、車などが排出する二酸化炭素の量など、車と環境との関わりについてクイズなどを交えながら学びました。トヨタ工場による、自動車生産の映像も見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 転入職員着任  職員会議
4/2 式場作成     職員会議
4/3 新入生物品袋詰め
4/6 着任式 始業式 入学式 職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318