ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【4年生】ハロー!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ベン先生との最初の授業は、いろいろな国のあいさつです。一人ひとりが、ケニア・韓国・イギリス・サウジアラビアなど、その国の国旗とあいさつが書かれたカードを持ち、様々なあいさつを交わしました。笑顔があふれた1時間となりました。

【4年生】委員会活動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12日に各委員会の集まりがあり、それぞれの委員会でめあてを決めたり、仕事を分担したりしました。今日からは、いよいよ活動開始。5、6年生に優しく教えてもらいながら熱心に活動する姿が多く見られました。がんばれ!4年生!

【4年生】はりきっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の体育がスタートしました。今回は、「多様な動きをつくる運動」です。手と足の動きを別々にして前に進んだり、ジャンプしたりする様々な動きに、子どもたちは「うわ〜!むずかしい!」「頭がこんらんする〜!」などと言いながらも、楽しそうに体を動かしていました。授業の最後に行った「どいて」鬼ごっこでは、更に笑顔が増えていました。

【4年生】大きくなったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定を行いました。みんな、ぐ〜んと身長が伸びていて驚きました。また、早川先生から「体のしくみ」や「トイレの使い方」について改めて教えていただきました。安全に清潔に過ごしていこうという気持ちが高まっていました。

【4年生】4年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、学年開きをしました。4年生のテーマは「チャレンジ(挑戦)」です。新しく委員会、クラブ活動も始まり、一人ひとりの活躍の場が増えます。やる時は、やる、遊ぶときは、遊ぶ!とメリハリをつけてみんなで楽しく過ごしていきます。
 学年開きの最後には、みんなでゲーム(嵐が来た)を楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318