ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【4年生】靴箱がきれいだった1学期

自分でかかとをそろえている子、
かかとがそろっていない子、
友達の分もそろえている子、
気が付いて自分で直している子、
靴箱には、子ども達の心の様子が表れます。

今日は元気に登校したんだな。
ちょっと嫌なことあったのかな。
気持ちが急いでいるのかな。
心に余裕があるんだな。
靴箱は、いろいろなことを教えてくれます。

1学期、靴がよくそろっていたので、
子ども達は充実した日々を過ごせたのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】終業式、しっかりとした態度でできました

画像1 画像1
放送での終業式でしたが、
一人一人しっかりとした姿勢で話を聞くことができました。
その話を聞く姿から、71日間で、
心も体も大きく成長したなぁと感じました!
もっともっと成長していきます!
画像2 画像2

【4年生】愛校作業も最後まで

画像1 画像1
1学期お世話になった学校をきれいにしました。
机の中やロッカーはもちろん、
靴箱もきれいに拭きました。
一生懸命作業する姿がすばらしかったです。
感謝の心をもって2学期も過ごしていきたいと思います。

【4年生】夏休みの本を借りました

5冊借りました。
夏休みは、時間的に余裕があるので、
たくさんの本を読んで、
心を豊かにしてほしいです。
画像1 画像1

【4年生】スタディサプリ

画像1 画像1
新しいアプリを使って学習をしています。
分からないところを補ってくれる動画や、
10問程度の問題集がいくつもあり、
子ども達は集中して取り組んでいます。
学びのあり方の変化に驚きです。

【4年生】雨水のしみ方

理科で、雨水の行方について勉強しています。
2組は、校庭の土を使って水のしみ方を実験していました。
1組は雨が降ったら校庭で勉強しよう!と思ってましたが、
雨が降らないまま、梅雨が明けてしまいました。
来週、少しだけ雨が降るようなので、
恵みの雨に期待したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1学期最後の英語

画像1 画像1
やはりベンジャミン先生の英語は最高です!
おもしろい教材を使って、子ども達の心を引きつけます。

今回は、時間の聞き方、言い方を学びました。
また一つ、使える英語が増えました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/20 PTA環境整備活動
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318