ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【3年生】屋上からの眺めは最高!

 3年生では社会科の学習として、学校の周りの様子を調べるために、屋上に上って周囲を観察しました。屋上に上るのは初めての経験であったので、とてもワクワクしていました。自分達が知っている施設が見えたり、少し離れた所には山が見えたりしてとてもいい眺めでした。また、子ども達は景色を楽しむだけでなく、各方位に見えるものを真剣な表情で記録していました。これから社会でどのような学習をしていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】ベンジャミン先生と外国語活動

 3年生では今年度になり、初めてベンジャミン先生との外国語活動の授業を行いました。ワークシートの中から自分の好きな動物や食べ物を選び、「Hello. My name is~. I like~.」と自分のことを紹介する活動をしました。子ども達は自分から進んで友達に声をかけていて、とても生き生きとした様子が見られました。新しいクラスの友達と仲良くなれる良い機会であったと思います。これからも楽しみながら、外国語を学んでいけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】外に出て春さがし!

 今日3年生では、理科の学習で外に出て春の生き物を探す活動を行いました。子ども達は生き生きとした様子で花壇に咲いているチューリップやタンポポ、石の下にかくれているダンゴムシなどを観察していました。また、初めて虫眼鏡を使って観察し、細かいところまでよく見て記録している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】がんばっています!

 各クラスでどんなクラスにしたいかを話し合い、学級のめあてを決めました。このめあてに向かって頑張ってほしいと思います。体育の学習では、しっかりとした態度で話を聞いたり、友達と仲良く運動したりすることができました。元気いっぱいの3年生。これからもたくさんの事にチャレンジしてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 ブラックパネルシアター(1・2・3年) クラブ(10)
1/27 新入学児童保護者説明会
1/31 全校朝の会
2/1 安全点検 なわとび記録会(1年)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318