ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

クラブ活動見学をしました!(3年生)

 25日(水)の6校時目に、3年生のクラブ活動見学がありました。

 4年生になると、クラブ活動が始まります。同じものを好む子ども同士が集まって行う楽しい活動がクラブ活動。3年生は、今から「何クラブに入ろうかな?」と興味津々です。
 今日は、9つのクラブの活動の様子を見学させてもらいました。運動系のクラブから文化系のクラブまで、どれも興味を引かれるものばかり。

「わたしもホットケーキ作ってみたいな。」
「○○くんのお兄ちゃん、パソコンで地図をかいてるよ!すごいね!」
「◇◇くんって、絵がじょうずなんだなぁ。知らなかったよ。」
「あっ!ぼくの(縦割り班の)班長さんがいる!」

…などなど、子どもたちの興奮気味のつぶやきがたくさん聞かれました。4年生に向けての楽しみなことが一つ増えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び練習、がんばるぞ!(3年生)

3学期が始まりました。

子どもたちは、2月実施予定の縄跳び記録会に向けて冬休み前から練習に取り組んできました。
今は体育館が耐震工事中のため、校庭で練習することが多いのですが、体育の時間は親しむ部屋で縄跳びに取り組んでいます。
3年生40名が一斉に跳ぶにはやや狭いため、廊下も使っています。3分間持久跳びをやるときは、「ライジング・サン」の音楽を聴きながら、リズムにのって跳んでいます。

早く体育館の工事が終わるといいな…と願いつつ、これからも頑張ります!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式練習(2) 同窓会入会式
3/17 大掃除
3/20 春分の日
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318