ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【1年生】算数の学習

 今、1年生は算数科で「どとらがおおい」という学習をしています。以前持ってきた、ペットボトルに色水を入れて量をはかりました。どちらが多いか、グループで協力しながら一生懸命やっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】生活科の学習

 生活科の学習で夏の遊びをしました。少し季節が過ぎてしまいましたが、シャボン玉遊びをしました。なかなかうまくいかず、みんなで知恵をしぼたっりしました。天気もよく、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1

【1年生】校外学習パート6

 今日は、お弁当の様子です。子どもたちはみんな朝から、お弁当の中身をとても楽しみにしていました。「おかずは何かな〜」「早く食べたいな〜」と。準備などありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】英語の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はベンジャミン先生と英語の授業の日でした。7stepsに合わせて体を動かした後に、magic wordゲームをして盛り上がりました!最後は、じゃんけんゲームで友達とインタビューをしました。どの子も生き生きと活動していました。

【1年生】校外学習パート5

画像1 画像1 画像2 画像2
 岩瀬牧場での様子です。本日は、トロッコでの様子です!!

【1年生】運動会ダンス練習!!

 今日から、運動会で行うダンスの練習がスタートしました。「パプリカ」に合わせて、楽しく踊りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】校外学習パート4

画像1 画像1 画像2 画像2
岩瀬牧場の様子です。

【1年生】真剣です!!

 今日の2校時目の休み時間に、6年生から運動会で行う準備運動ダンスを習いました。真剣に見て、まねをしていました。お楽しみに!!
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】 校外学習パート3

画像1 画像1
 岩瀬牧場の様子です。
画像2 画像2

校外学習 パート2 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気に登校した1年生。「昨日、楽しかった〜」「虫いっぱいつかまえたよ」などたくさんの感想をきくことができました。とうもろこし迷路の様子を少しのせたいと思います。

お世話になりました【1年生】

 雨にもあわず、元気に岩瀬牧場に行ってきました。お弁当や持ち物の準備ありがとうございました。子どもたちは、とうもろこし迷路にツリーハウス、トロッコ、虫とり、動物に触ったりと盛りだくさんの1日でした。少しずつ、HPに様子をUPしていきますね。
画像1 画像1

世界で1つ・・・【1年生】

図画工作科「カラフル いろみず」という単元でせかいに1つの自分だけのいろみずをつくりました。どの子も、真剣に色をまぜ、何回も試しながら、自分好みのいろみずを作ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏を探しに・・・【1年生】

 少し遅くなってしまいましたが、生活科の授業で夏を探しに出かけました。校庭や中庭で夏の草花や虫探しをしました。子どもたちは、夢中になって草花や虫を探していました。「先生!みつけたよ。」「つかまえた!」など元気な声がきかれました。たくさんの夏を見つけることが出来ましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318