ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

ようこそ1年生の会【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の2時間目の休み時間に、6年生が「ようこそ1年生の会」を開いてくれました。花のアーチをくぐり、2年生からもらった「メダル」をつけて、少し恥ずかしそうに入場しました。6年生が、桃見台小学校の紹介や校歌をきかせてくれました。初めて知ることが多く、真剣に話しをきいていました。

2年生からのプレゼント【1年生】

画像1 画像1
 先週、2年生から「メダル」と2年生が育てた「あさがおの種」をいただきました。2年生からすてきなプレゼントをもらった1年生は、とてもうれしそうな顔をしていました。
画像2 画像2

あさがおの間引き パート2 【1年生】

 パート1の続きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお 間引き パート1 【1年生】

 暑い1日でしたね。熱中症に気をつけていきたいと思います。ご家庭のあさがおの育ち具合いはどうですか?そろそろ本葉が出ているかと思いますので、ご家庭で「間引き」をお願いします。今日の夕方、担任のあさがおを間引きしました。写真をのせておきます。参考にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語のレッスン 【1年生】

 今日、初めての英語の授業がありました。AETのベンジャミン先生と「フルーツ」の勉強をしました。「Blue」や「Yellow」などの色や「cherry」や「orange」などの果物を英語で発音してみました。ビンゴゲームをして、楽しみながら英語を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318