ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

ボランティア活動がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 21日(木)1年生もボランティア活動をしました。先日公園探検できれいに色づいた葉っぱを拾ってきましたが、この日は、ボランティア活動。茶色になってかしゃかしゃ音のする校庭の花壇に落ちた葉っぱを、ただただ一生懸命拾いました。こんなボランティア活動は、楽しいなぁ。

体育専門アドバイザーとの体育は!

 先日体育専門アドバイザーの先生がいらっしゃって、マット運動の学習をしました。前まわりや後ろまわりが上手にできるこつを、教えていただきました。くるんくるんまわることができるようになったでしょうか!いつもやっているプログラム運動も教えていただいて、ちょっとレベルアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしクレヨンさんの読み聞かせ

 今日は、おはなしクレヨンさんがいらっしゃって、読み聞かせがありました。手遊び歌や昔話の読み聞かせなど、楽しいひとときを過ごしました。子ども達は、目をきらきらさせて、お話にきき入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけてきた秋で、おもちゃをつくったよ!

 開成山公園で見つけてきた秋でお面を作りましたが、今日はおもちゃを作りました。紙コップを利用して、松ぼっくりをつけたりどんぐりをいれたり、けん玉とマラカスを作りました。作った後は、友達と遊んでとても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけた秋でお面をつくったよ!

 開成山公園で見つけてきたどんぐりや色づいた葉っぱで、お面を作りました。ボンドでつけるのは、なかなか難しかったですが、2,3日おくとしっかりくっついておもしろいお面がたくさんできました。ユニークな顔、ちょっとこわい顔、すごい顔、記念写真を撮りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

開成山公園に行って来ました!

 生活科の「たのしいあきいっぱい」の学習で、開成山公園に行って来ました。てくてく町の中を交通ルールを守りながら歩いて、開成山の木のトンネルをくぐると秋の公園が待っていました。まず、いろいろな遊具でたっぷり遊んで、それからどんぐりやきれいな色に変身した葉っぱを、袋いっぱいにひろってきました。秋は気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生持久ス記録会その2

 その1ではスタートラインについた子ども達を紹介しました。その2は、もうひとつの男子のチームを紹介します。ちなみに、女の子も男の子も「こねずみチーム」と「ころりんチーム」、4チームに分けて走りました。準備運動や走っている姿もどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生持久走記録会

 今日は、1年生の持久走記録会でした。初めての持久走記録会、校庭3周600メートルを走りました。どきどきしたけど、苦しかったけど、ころんでしまったけど、みんながんばって走りぬきました。強い心と強い体をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318