ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

お話会

 11月20日(火)に、おはなしくれよんの方々によるお話会を行いました。
 手遊び歌、昔話や詩などの読み聞かせをしていただきました。子ども達は、真剣な表情でお話を聞くなど、お話の世界にたっぷりと浸ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科で公園探検にいったよ!!

 11月16日(金)開成山公園に探検に行きました。公園でたくさん遊んだり、秋を探したりしました。天気もよく元気いっぱい活動してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語のお勉強

 11月8日(木)3、4校時目に英語表現科の勉強しました。今回は、AETのベンジャミン先生とアルファベットの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会

 11月6日(火)に、陸上記録会が行われました。
 子ども達は、元気いっぱいに最後まで走りきることができました。練習の時より張り切る姿がたくさん見られました。また、今日は、スペシャルで校長先生が子ども達と走ってくださいました。嬉しいことです。
 たくさんの保護者の皆様に温かいご声援をいただきましたことは、子ども達の力になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318