ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

3月18日(水)の給食 先生からのメッセージ

画像1 画像1
    今日の献立  卒業お祝い献立です   
 麦ごはん 牛乳 鶏肉のみそチーズ焼き
 おひたし けんちん汁 プリン

 6年1組担任の秋澤先生に食べものについて
インタビューしました。
 「先生の好きな食べものはなんですか?」
  「 あんこ と お肉 です。」
                                    」    「好きな給食はなんですか?」
 「 ふしぎなことに 給食のサラダは 
  みんな 好きです。  」          
                                         「食事についてのメッセージをお願いします。」
  「いただきます」 わたしたちが食事をするのは、
 命をいただくことです。
  作ってくださった人たちの心をいただくことです。
  そして、自分の健康な未来をいただくことだと思
 います。
  だから、「いただきます」その時に、いろんなも
のをいただくことに感謝していただきましょう。

  秋澤先生、ありがとうございました。

今日の給食の放射性物質:不検出

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 転入職員着任  職員会議
4/2 式場作成     職員会議
4/3 新入生物品袋詰め
4/6 着任式 始業式 入学式 職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318