ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今日の給食  11月15日(水)】

<たべっぺ こおりやま給食>
ごはん,牛乳,肉パオズ,生揚げの中華煮込み,ナムル

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

植栽活動

秋の植栽活動を行いました。地域の皆様、保護者の皆様にお手伝いいただき、5年生が力をあわせて花壇にパンジーとチューリップの球根を植える作業をしました。伝統を引きつぎ、心を込めて植栽活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

予告なしの避難訓練を実施しました。非常ベルに驚きながらも放送の指示をよく聞き、素早く安全に避難することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

植栽活動にむけて

明日の植栽作業に向けて5年生が苗や球根を並べる作業をしました。寒い中ですが、協力して手際よく進めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【今日の給食  11月14日(火)】

<たべっぺ こおりやま給食>
米粉パン,牛乳,白菜のクリーム煮,コーンサラダ,りんご

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【2年生】お話トマト

 今日は、読み聞かせボランティアの「お話トマト」さんが来校してくださいました。子どもたちに、手遊びや絵本、昔話など様々なお話を聞かせてくださいました。子どもたちは、わくわく・ドキドキしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】読み聞かせの会

 今日は、読み聞かせボランティア「お話トマト」さんによる読み聞かせの会がありました。手遊び歌や絵本の読み聞かせ、パネルシアターなど盛りだくさんの内容で、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食  11月13日(月)】

<たべっぺ こおりやま給食>
とりごぼうごはん,牛乳,福島県産厚焼き玉子,白菜と塩昆布のあえもの,里芋と小松菜のみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

全校朝の会

寒い朝になりました。今日の朝の会では文化面(作文・図画工作)の活躍や、花いっぱい運動の表彰伝達を行いました。また、10月26日に村上設備工業さんと福島ファイヤーボンズを運営する福島スポーツエンタテイメントさんから寄贈していただいたバスケットボール10球について紹介しました。素晴らしいプレゼントをみんなで大切に使わせていただきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【5年生】自分の力と向き合う

 11月9日(木)5年生は、それぞれに思いをもって持久走記録会に挑みました。全力で走る中に大きな成長を感じました。悔しい思いをした児童もいます。その悔しさが次に活かされます。保護者の皆さん、温かい応援、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食  11月10日(金)】

<朝食モデル献立>
ごはん,牛乳,納豆,ひきないり,じゃが芋とわかめのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【1年生】初めての持久走記録会

 秋晴れの下、持久走記録会を行いました。
 今日まで、体育の時間や休み時間に練習を頑張ってきました。本番は、少し緊張した様子の子ども達でしたが、最後までしっかり走りきることができました。
 たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食  11月9日(木)】

バンズパン,牛乳,メンチカツ,青大豆ディップ,白菜スープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【6年生】最後の持久走記録会!

 すばらしい青空のもと、6年生の持久走記録会が行われました。一人一人が目標を持って臨んだ最後の持久走記録会。「応援が力になった」「苦しくてもがんばれてよかった」という感想が聞かれ、最後まであきらめずに全力でがんばることができました。たくさんの応援をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】持久走記録会、がんばりました!

秋晴れの中、3学年の持久走記録会が実施されました。自己ベストを目指して、みんな頑張りました!あたたかい応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】開成山公園に行ったよ〜その2:遊具遊び〜

 木の実集めを楽しんだ後は、みんなで楽しく遊具で遊びました。学校にはない遊具や大型遊具など、開成山公園ならではの遊具を目の前にして子ども達は大喜び。友だちと一緒に挑戦したり遊び方を教え合ったりしながら、仲良く楽しく遊ぶことができました。
 公園への行き帰りの長い道のりも安全に気をつけて上手に歩くことができ、楽しい秋の一日を満喫してくることができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】開成山公園に行ったよ〜その1:木の実拾い〜

 今日は、生活科「たのしいあきいっぱい」の学習で、開成山公園に行ってきました。先週は小雨のため行くことができませんでしたが、今日は天候にも恵まれ、子ども達は青空の下で、思う存分どんぐりや落ち葉集めを楽しみました。昨日の強風が幸いしてか、今日はどんぐりがたくさん落ちていて、丸くて大きいどんぐりや細長いどんぐり、小さくてかわいらしいどんぐりや帽子をかぶったどんぐりなど、子ども達は思い思いのどんぐりを楽しく集めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】持久走記録会 4

画像1 画像1
 堂々と発表出来ました。
画像2 画像2

【2年生】持久走記録会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式もしっかりと臨むことができました。

【2年生】持久走記録会 2

 どの児童も精一杯走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日 (〜4/5)
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318