ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【1年生】楽しかったよ!学校たんけん!〜その1〜

 今日は、2年生と一緒に2回目の学校探検に行きました。先週、2の1・2の2・1の1・1の2の合同生活科授業で、2年生から名刺をもらったり自己紹介し合ったりして混合グループを編成しました。今日の日をとても楽しみにしていた1年生の子ども達。2年生と一緒にいろいろ場所に行ったり、上級生の授業を見たりして、桃小のことをたくさん知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】楽しかったリレー!

 体育で「リレー」を行いました。青空の下で思い切り走った子ども達は、とても楽しそうでした。1組2組混合のチームを組んだので、初めて顔を合わせる子もいたようですが、学級の枠を超えて友達を増やしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】国語の授業

 国語科で「ともだちをさがそう」という授業をしています。教科書にある絵を見ながら、探して欲しい人物の特徴を話して伝えます。友達にうまく見つけてもらえた時の笑顔が、素敵でしたよ。
画像1 画像1

【2年生】学校案内2

 1年生をリードしながら、学校中を案内していました。教室に帰ってくると「楽しかった」や「少し疲れた〜」と話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学校案内1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生との学校案内の日でした。2年生は1年生に、各教室の説明を一生懸命にしていました。2年生にとっても新しい発見があったようです。他の学年の授業にも参加させていただきました。

【今日の給食  5月2日(火)】

ピザトースト,牛乳,コロコロサラダ,
鶏肉ともやしのスープ,こどもの日ゼリー

【放射性物質:不検出】

画像1 画像1

【今日の給食  5月1日(月)】

ごはん,牛乳,かつおとじゃがいものごまみそあえ,
小松菜のお浸し,えのき茸のすまし汁,柏餅

【放射性物質:不検出】

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 同窓会入会式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318