ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今日の給食  3月1日(金)】

<桃の節句献立>
ちらしずし,牛乳,笹かまと野菜のごまみそあえ,しめじのすまし汁,ひなまつりデザート(ひなあられ,ひなまつりミニゼリー)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

授業参観・懇談会 来校ありがとうございました

各学年・学級ともに子どもたちの成長ぶりが伝わる時間になっていました。
授業の前にはPTA主催のプチバザーや募金活動も行われ、チーム桃見台のすばらしさを感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観・懇談会 来校ありがとうございました

今年度最後の授業参観・懇談会に来校いただきありがとうございました。
お忙しいところ多くの保護者の皆様にご参観いただき、感謝申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4年生】ありがとう6年生の会!その1

 先週「ありがとう6年生の会」が行われました。5年生が企画したクイズを縦割り班で楽しんだり、みんなでダンスをしたりと会場は大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ありがとう6年生の会 その2

 4年生は、6年生一人ひとりにオリジナルの飛び出すカードを作ってプレゼントをしました。「6年生がすごいといってくれた!」「6年生がよろこんでくれた!」とプレゼントを渡した子どもたちは、満面の笑みでした。6年生といい思い出を作ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部集会

今年度最後の方部集会が開かれました。これまでの登校状況を振り返り、次年度の各登校班の集合の時間や場所、班長・副班長の確認などを行いました。終了後は新班長さんが旗を持ち、6年生が後ろについて集団下校をしました。明日からも新しい班長を中心に安全に気をつけて登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食  2月28日(水)】

ごはん,牛乳,鶏肉の竜田揚げ,ひじき入りおひたし,打ち豆汁,プリン

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【今日の給食  2月27日(火)】

ドッグパン,牛乳,ミルメーク,フランクフルトのケチャップソース,コールスロー,コンソメスープ,チョコプリン

【放射性物質:不検出】

画像1 画像1

【今日の給食  2月26日(月)】

肉丼,牛乳,青じそドレッシングあえ,五目スープ,リザーブデザート(ミニパフェ イチゴまたはチョコ)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【今日の給食  2月22日(木)】

ごはん,牛乳,鮭の塩こうじ焼き,春雨のあえもの,のっぺい汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【また冬模様】

暖かくなったかと思えば・・・。
https://scratch.mit.edu/projects/969503254/embed

画像1 画像1

【5年生】大成功の陰に

 今日は、ありがとう6年生の会が盛大に開かれました。感謝の気持ちは、熱気と興奮に満ちた会場のボルテージからも伝わりました。その陰に5年生の緻密な準備がありました。担当の先生は、子どもたちに軸足を置き、主体的かつユーモアたっぷりの企画に仕上げました。すばらしいの一言です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】英単語にも挑戦中

中学校へ向けて、
今まで学習した英単語に挑戦中です!
画像1 画像1

【6年生】下級生の気持ちが嬉しかった

今日は、ありがとう6年生の会!
下級生がいろいろと準備してくれたことに感謝!
会も温まる時間となり、6年生も笑顔!
思い出いっぱいの時間となりました。

嬉しい反面、卒業の言葉が少しずつちらついてきました…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒業制作がんばっています

画像1 画像1
一人一人思いを込め、
こだわりながら、
ていねいに作業しています!
完成が楽しみです!

【2年生】ありがとう6年生の会

 今日は、ありがとう6年生の会が行われました。5年生が実行委員として中心となって、会を進めてくれました。2年生は、招待状作りを任されて取り組みました。今日は、6年生と一緒にクイズをしたり、ダンスをしたり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食  2月21日(水)】

五目とりめし,牛乳,あじ入りさんが焼き,小松菜のおひたし,冬野菜のみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

ありがとう6年生の会

全校生の「やってみよう」ダンスも大いに盛り上がりました。最後には6年生からみんなに感謝の思いと素敵なダンスのプレゼントがありました。桃見っ子の心のつながりが一層深まる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう6年生の会

在校生みんなで心を込めて準備してきたありがとう6年生の会。5年生実行委員が中心となり企画運営を行いました。素敵なプレゼントや楽しいクイズ企画で6年生に感謝の思いを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食  2月20日(火)】

コッペパン,牛乳,チョコクリーム,プレーンオムレツ(ケチャップ),キャベツサラダ,クラムチャウダー,飲むヨーグルト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318