ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【5年生】鉄棒運動もがんばっています!!

 体育の時間に、鉄棒運動を行っています。逆上がりや足かけ上がり、地球周りなどのいろいろな技に、楽しみながら挑戦している子どもたちです。互いにアドバイスをする姿も見られ、自分のめあてに向かってがんばっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(5月14日ーその4)

画像1 画像1
 PTAのみなさん、ごくろうさまでした!

「ももしばワン」が行く!(5月14日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 なんだろう?

「ももしばワン」が行く!(5月14日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6ねんせいの、じゅぎょうだよ。
 みんなで、かんがえてみよう!

【今日の給食 5月14日(金)】

ポークカレーライス、牛乳、グリーンアスパラガスのサラダ、ヨーグルト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(5月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4ねんせい、じょうず。

【2年生】掃除の様子

 2年生になって、大人になったなぁ〜と思うことがたくさんあります。その1つが、掃除の前の整列です。まっすぐ、静かに、自分たちで並ぶことができます。とても素晴らしいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】生活科 苗植え

 植木鉢をきれいにした後、トマトの苗を植えました。「早く育つといいな。」や「実がなったら、家族と食べたいな〜。」などの声が聞かれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】生活科の準備

画像1 画像1
 生活科で野菜を育てる学習をしていきます。今日は、今まで植えていた球根に別れを告げて、ミニトマトの苗を植えました。「やった〜。球根出てきた!!」「すごい根っこだね。」などいろいろな発見がありました。
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(5月13日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいも、いっしょうけんめいだよ。

【今日の給食 5月13日(木)】

コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳、ハンバーグのトマトソースがけ、豆サラダ、ワンタンスープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(5月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいも、おちついてがくしゅう。
 しせいがいいね!

【今週の生け花 5月12日(水)】

【花材】
ムシカリ、カーネーション、玉菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日は青空が広がさわやかです。
 お花屋さんから若葉のムシカリ、カーネーション、玉菊が届きました。
 楽しみながら生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食 5月12日(水)】

麦ごはん、チキンソースカツ丼、ゆで野菜、牛乳、小松菜と麩のみそ汁、ジューシーフルーツ(河内晩柑)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(5月12日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やすみじかん、おにごっこ。
 たのしそう!

「ももしばワン」が行く!(5月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やすみじかん。
 てんきがいいよ。

【4年生】もしも・・・のために

 延期になっていた「避難訓練」が金曜日に行われます。避難訓練を前に、今日は避難経路の確認をしました。昨年度までとは異なり、3階からの避難は初めて・・・。新しい避難経路をみんなで歩いて、確認をしました。あってはならない火事ですが、もしもに備え、命を守る大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】てつぼうをやったよ!

 体育の授業で鉄棒をやりました。足のつかない高い鉄棒では「ぶらさがり」や「ブランコ」をやりました。足を大きく振って、最後は「うしろとびおり」で着地しました。低い鉄棒では、「とびあがり」から「ふとんほし」や「前回りおり」をしたり、「しりあがり」から「こうもり」をやったりしました。まだできない技もありますが、休み時間に友達と練習する姿も見られ、子ども達は鉄棒遊びを楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食 5月11日(火)】

ピザトースト、牛乳、鶏肉ともやしのスープ、コロコロサラダ、アセロラゼリー

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(5月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、ねんどで、なにかをつくっていたよ。
 なにができるのかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式 学年始休業(〜5日)
4/6 着任式 入学式 第1学期始業式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318