ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】ありがとう6年生の会!に感動!

1年生がメダルを!
2年生が招待状を!
3年生がアーチを!
4年生がメッセージカードを!
5年生が運営や会場準備を!
下級生の心温まる行動の数々に感動しました!

6年生の今までの行動が認められたように感じます。
子ども達も嬉しかったようで、
たくさんの笑顔を見ることができました。
下級生のみんな、ありがとう!

次は、いよいよ卒業式!
自分たちの卒業であると同時に、
親にとっても卒業なので、
みんなにとって最高の卒業式にしたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「桃風」第24号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第24号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第24号

学校評価の結果について

 昨年末には「学校教育に関する意識調査」(学校評価)にご協力ありがとうございました。その結果についてまとまりましたので,「お知らせ」にアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「学校教育に関する意識調査の結果について」

【今日の給食 3月9日(水)】

ごはん,牛乳,白身魚の味噌マヨネーズ焼,キャベツの塩昆布あえ,いもがらのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ありがとう6ねんせいのかい」があったよ。
 クイズでたのしんだよ。

「ももしばワン」が行く!(3月9日)

画像1 画像1
 はるがやってきたよ!

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその7)

画像1 画像1
 そつぎょうしきのれんしゅうかな?

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ようむいんさんが、こうしゃのうらをきれいにしてくれたよ。

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、たいいくをやっていたよ。
 サッカーじょうずだね!

【今日の給食 3月8日(火)】

クロクムッシュ,牛乳,コーンサラダ,ポトフ,いちごプリン

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのずこうだよ。
 しらべたことをはっぴょうしたよ。

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、さんすうのじゅぎょうをしていたよ。
 じょうずにかたちをつくったよ。

「ももしばワン」が行く!(3月8日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいがおんがくのじゅぎょうをしていたよ。
 じょうずだね!

「ももしばワン」が行く!(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいのじゅぎょうだよ。
 みんなしんけんだね。

【2年生】6年生への招待状

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月22日から3月9日に延期された「ありがとう6年生の会」の招待状を、今日6年生へ届けに行きました。6年生と向かい合った2年生は、6年生の大きさに驚いたり、少し緊張したりしていました。無事に招待状を渡すことができました。

【今日の給食 3月7日(月)】

麦ごはん,牛乳,肉じゃが,小魚と大豆のつくだ煮,茎立菜の辛子和え

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのたいいくだよ。
 キックじょうずだね!

「ももしばワン」が行く!(3月4日ーその5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  5ねんせいのしゃかいかのはっぴょうだよ。
 なるほど、なるほど!

【6学年の授業参観で予定していた授業】

6年生は、授業参観で予定していた授業ではなく、
ちょっと予定を変更して授業を行いました。

6年生は現在、卒業に向けた取り組みを頑張っています。
図工では、卒業制作のフォトフレームが完成しました。
ニス塗りがまだの子もいますが。。。
みんな満足のいく出来栄えのようでよかったです。

キャリアパスポートを作り、自分自身を見つめ直しました。
これは、中学校へつながる取り組みなので、
みんな真剣に考えることができました。

将来の夢についてのスピーチも考えています。
来週には、ロイロノートで撮影も予定しています。

卒業まで、あと11日!
やることは多いですが、充実した日々を過ごしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組授業参観で予定していた授業

 2・3校時は、国語の授業でした。自分が今みんなに提案したいことを、ロイロノートを使いながら、プレゼン形式で発表しました。「あいさつをしっかりしよう」というものから、「命を大切に」というものまで、集めた資料やアンケート結果等をプレゼンに入れながら、一人一人が堂々と発表することができました。
 4校時は、図工でポスターを作る学習の1時間目を行いました。イメージ画を描き、どんな言葉を入れるとインパクトがあるのか等を考えながら描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式 学年始休業(〜5日)
4/6 着任式 入学式 第1学期始業式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318