ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(3月31日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りにんしきがありました。5にんのせんせいがた ありがとうございました。

「桃風」最終号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」最終号をアップしました。ぜひ,ご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」最終号

【6年生】すばらしい卒業式でした

感動しました!
一人一人が一生懸命な姿を、最大限に表現しました!
本当にすばらしい卒業生です。
桃見台の誇りです。

先ほど、子ども達がいなくなった教室を見回すと、
子ども達の残像が残っていました。
明日、また同じような光景が続くような感じがしました。
でも、もう来ないのだと思うと一気に寂しくなりました。
もっと、もっと一緒に過ごしたかったなぁ。
そのくらい、毎日が楽しかったです。

卒業・・・・
寂しいです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(3月23日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そつぎょうせいのみなさん、さようなら。
 ありがとう!

「ももしばワン」が行く!(3月23日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そつぎょうおめでとう。
 とってもよかったよ。

「ももしばワン」が行く!(3月23日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、そつぎょうしきだよ。

「ももしばワン」が行く!(3月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さいごのとうこうびだよ。
 1ねんかん、ごくろうさま!

【6年生】図書殿堂!

画像1 画像1
今年も、本をたくさん借りた児童に送られる、
図書殿堂に入った児童を表彰しました。

本を好きで、
6年間こつこつ読んだからこそ達成できた、
すばらしい成果です。
これからも本を愛し続け、本に親しんでほしいです。
受賞、本当におめでとうございます!

【6年生】親への感謝の気持ち!

画像1 画像1
12年間、育ててくれた親への感謝の気持ちをこめて、
手紙としおりを送りました。
感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。

【6年生】校長先生へサプライズ

画像1 画像1
今年で、校長先生が退職をします。
そこで、大変お世話になった校長先生へサプライズ!
校長先生への感謝の手紙と、卒業証書を渡しました。
校長先生から一人一人にいただいた色紙のお礼もこめ、
感謝の気持ちを伝えました。
子ども達にとっても、素敵な時間になりました。
永きにわたる教師人生、お疲れさまでした!

画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(3月22日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あしたは、そつぎょうしきだよ。

「ももしばワン」が行く!(3月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいこうかつどうだよ。
 きれいにしよう!

「ももしばワン」が行く!(3月22日)

画像1 画像1
 ゆき、すごいね!

【3年生】3年生お別れ会

 今日は、クラスごとに「3年生おわかれ会」を行いました。みんなが楽しめるような会にするために、子どもたちが考えて準備をしました。ダンスや宝探し、クイズやしりとりなどをして楽しい時間を過ごすことができました。いつでも楽しいことに全力で取り組めるところも3年生の素敵なところです!この1年、たくさんのことにチャレンジしてきた子どもたち。いよいよ上学年の仲間入りです。これからのますますの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育「サッカー」

 3年生では、体育でサッカーの学習を行いました。パスやドリブルの練習をした後、簡易化したゲームを行いました。ボールに触れる機会をたくさん作ったことで、子ども達は徐々にボールの扱いに慣れていきました。その結果、リーグ戦では白熱した試合をみることができました。また、勝敗のみにこだわらず、対戦相手を尊重する姿もみることができました。4年生の体育でも、運動する楽しさや仲間と協力することのよさをたくさん感じてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ベンジャミン先生の英語も最後・・・

楽しかった英語の授業もラストを迎えました。
最後も、おもいっきり楽しみました!
ベンジャミン先生、楽しい英語を6年間、
センキュー ベリーマッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】最後の

画像1 画像1
最後の給食、おいしかったです!
6年間、おいしい給食を作ってくださった、
給食室の先生方にお礼をしました。

最後の全校生の掃除もがんばりました。

いろいろなことが最後…
あと2日。
最後を楽しみたいと思います。
画像2 画像2

【6年生】学校へ雑巾をプレゼント

お世話になった学校、下級生のために、
一つ一つに思いをこめて雑巾を作りました。
みんな、一生懸命に作る気持ちが◎
本当に素晴らしい6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】卒業祝いパフォーマンス!

PTA役員の方々が、卒業生のために企画してくれました。
香港出身のMr.リー先生に緊急来日していただき、
「道」という字を特大サイズで書いていただきました。

子ども達は、中国語の自己紹介とパフォーマンスに
圧倒されていました。
本物を目の当たりにし、とてもいい思い出ができました。

その後、幼稚園以来となる手形をつけました。
ひさしぶりだったからか、みんな終始笑顔で大満足!

最後に、校長先生から直筆の一字をいただきました。

自分たちを支えてくださった方々からの、
心温まる祝福の数々に、感動しました!
また、多くの方に支えられた6年間だったのだなと、
改めて実感しました。
素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食 3月18日(金)】

【卒業お祝い献立】
 赤飯,牛乳,鶏肉の竜田揚げ,茎立ち菜のごまあえ,すまし汁,いちご

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式 学年始休業(〜5日)
4/6 着任式 入学式 第1学期始業式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318