ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(3月11日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせい、いよいよだね。

「ももしばワン」が行く!(3月11日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、ポスターをかいていたよ。
 だいじだね!

【今日の給食 3月11日(金)】

カレーライス,牛乳,コーンサラダ,果物(清見オレンジ)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3ねんせいが、がっきゅうかいをやっていたよ。
 りっぱないけんだね!

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 ゲーム、たのしそう!

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいのさんすうだよ。
 そろばん、おもしろそう!

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその5)

画像1 画像1
 えっ。1ねんせいだったの?
 おとがきれいで、かんどうしたよ!

【今日の給食 3月10日(木)】

コッペパン,牛乳,ミルメーク,チーズハンバーグ,キャベツサラダ,野菜スープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、おんがくのじゅぎょうをしていたよ。
 とってもじょうずだね!

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいは、しんけんにさんすうのおべんきょうだよ。
 えらい!

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、なにかをつくっていたよ。
 ひみつ?

「ももしばワン」が行く!(3月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいが、ずこうのじゅぎょうをしていたよ。
 なにができるのかな?

【5年生】ありがとう6年生の会、大成功!!

3月9日(水)に、「ありがとう6年生の会」を開きました。5年生の実行委員会が中心となって企画・運営を行いました。1年生はメダル、2年生は招待状、3年生は花のアーチ、4年生と5年生は色紙のメッセージを6年生に贈りました。また、実行委員が6年生クイズを出題し、みんなで盛り上がりました。みんなで、6年生への感謝の気持ちを伝えることができ、子どもたちも大満足でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の生け花 3月9日(水)】

【花 材】
 ネコヤナギ,フリージア,ストック

【細部きく子先生から】
 <大切にしたこと>
 まもなく3.11,東日本大震災,原発事故から11年目を迎えます。
 さらなる復興と,ヨーロッパに1日も早く平和が訪れますようお祈りいたします。
 ふくらんだ赤目柳に春の足音を感じながら生けてみました。

 細部先生,今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】地域のためにできること

画像1 画像1
家庭科の授業の一環で、地域のゴミ拾いをしました。
子ども達は、自分たちの街をきれいにしようと、
一生懸命ゴミ拾いをしました。

子ども達に感想を聞くと、
「普段は気づかなかった」
「こんなにゴミがあってびっくりした」
「きれいになって気持ちいい」
「これからもゴミ拾いを続けたい」
と、やったこらこそ分かる気づきがあったようです。

自分のふるさとを大切にするためにも、
これからの行動が試されます。
画像2 画像2

【6年生】ありがとう6年生の会!に感動!

1年生がメダルを!
2年生が招待状を!
3年生がアーチを!
4年生がメッセージカードを!
5年生が運営や会場準備を!
下級生の心温まる行動の数々に感動しました!

6年生の今までの行動が認められたように感じます。
子ども達も嬉しかったようで、
たくさんの笑顔を見ることができました。
下級生のみんな、ありがとう!

次は、いよいよ卒業式!
自分たちの卒業であると同時に、
親にとっても卒業なので、
みんなにとって最高の卒業式にしたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「桃風」第24号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第24号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第24号

学校評価の結果について

 昨年末には「学校教育に関する意識調査」(学校評価)にご協力ありがとうございました。その結果についてまとまりましたので,「お知らせ」にアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「学校教育に関する意識調査の結果について」

【今日の給食 3月9日(水)】

ごはん,牛乳,白身魚の味噌マヨネーズ焼,キャベツの塩昆布あえ,いもがらのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ありがとう6ねんせいのかい」があったよ。
 クイズでたのしんだよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 全校朝の会 期末短縮(5) 卒業式練習(1)
3/12 PTA奉仕作業
3/14 現職教育
3/15 卒業式予行 職員会議
3/17 卒業式練習(3)  同窓会入会式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318