ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】卒業制作がんばっています

卒業制作としてフォトフレームを作っています。
子ども達は、一生懸命、ていねいに作業しています。
時間がかかった分、愛着もたくさん湧いてくるようです。
完成を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(2月25日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいのたいいくだよ。
 じょうずだね!

【今日の給食 2月25日(金)】

五目とりめし,牛乳,厚焼き卵,小松菜のおひたし,冬野菜のみそ汁,いちご

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月25日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 すうじのビンゴゲームだよ。

「ももしばワン」が行く!(2月25日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、りかでかんさつをしていたよ。

「ももしばワン」が行く!(2月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペットボトルキャップのぞうていしきがあったよ。

「ももしばワン」が行く!(2月24日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、ともだちのえのよいところをかいていたよ。

【今日の給食 2月24日(木)】

コッペパン,牛乳,ポテトカップグラタン,白菜のスープ,ゼリー

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まいあさ、ごくろうさま!!

【今週の生け花 2月22日(火)】

【花 材】
 サンシュユ、アイリス、スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 連日寒い日が続きますね。春が待ち遠しいです。
 早春のサンシュユにアイリスとこ菊を添えて、楽しみながら生けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食 2月22日(火)】

コッペパン、牛乳、トマトオムレツ、キャベツサラダ、クラムチャウダー、ブラック&ホワイト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ももみっこは、あさじしゅうもがんばっているよ。(2ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(2月22日)

画像1 画像1
 2022ねん2がつ22にち、2ねん2くみだよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその4)

画像1 画像1
 PTAりじかいがあったよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、りかのじゅぎょうをしていたよ。
 でんきのじっけんかな?

【今日の給食 2月21日(月)】

麦ごはん、牛乳、肉団子、おかか入りおひたし、南蛮汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、こくごのじゅぎょうをしていたよ。
 タブレットをつかっていたよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいのたいいくだよ。
 かっこいいね!

【5年生】エプロン作りをがんばっています!!

 家庭科では、ミシンやアイロンを使って、エプロン作りの学習を行っています。ミシンの操作の仕方もとても上手になりました。完成がとても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】跳び箱運動をがんばっています!!

 体育では、跳び箱運動をがんばっています。開脚跳び、かかえこみ跳び、台上前転に取り組み、自分のめあてに向かって努力する姿が見られました。できるようになった時の笑顔はとても輝いていました。来週も楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 全校朝の会
3/1 方部集会  安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318