ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今週の生け花 2月22日(火)】

【花 材】
 サンシュユ、アイリス、スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 連日寒い日が続きますね。春が待ち遠しいです。
 早春のサンシュユにアイリスとこ菊を添えて、楽しみながら生けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食 2月22日(火)】

コッペパン、牛乳、トマトオムレツ、キャベツサラダ、クラムチャウダー、ブラック&ホワイト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ももみっこは、あさじしゅうもがんばっているよ。(2ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(2月22日)

画像1 画像1
 2022ねん2がつ22にち、2ねん2くみだよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその4)

画像1 画像1
 PTAりじかいがあったよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、りかのじゅぎょうをしていたよ。
 でんきのじっけんかな?

【今日の給食 2月21日(月)】

麦ごはん、牛乳、肉団子、おかか入りおひたし、南蛮汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、こくごのじゅぎょうをしていたよ。
 タブレットをつかっていたよ。

「ももしばワン」が行く!(2月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいのたいいくだよ。
 かっこいいね!

【5年生】エプロン作りをがんばっています!!

 家庭科では、ミシンやアイロンを使って、エプロン作りの学習を行っています。ミシンの操作の仕方もとても上手になりました。完成がとても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】跳び箱運動をがんばっています!!

 体育では、跳び箱運動をがんばっています。開脚跳び、かかえこみ跳び、台上前転に取り組み、自分のめあてに向かって努力する姿が見られました。できるようになった時の笑顔はとても輝いていました。来週も楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】氷ができるかな!

 今日は、生活科の学習で、「氷のお面」と「氷のカラーブロック」作りをしました。洗面器に雪を入れて、木の実や木の枝・葉っぱなどで顔を作ったり、雪に色水を混ぜで牛乳パックに詰めたりした後、水を足して日陰に置きました。みんなが登校する月曜日には、氷になって、お面やブロックができているといいですね。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(2月18日ーその3)

画像1 画像1
 ももみっこの「し」がパネルになったよ。
 「ほし」というだいだよ。(校長室前廊下)

【今日の給食 2月18日(金)】

【食育の日献立】
 ごはん、いわしのオレンジ煮、うの花いり、豚汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月18日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのたいいくだよ。
 たのしそうだね!

「ももしばワン」が行く!(2月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきのがくしゅうだよ。(1ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(2月17日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、としょしつでがくしゅうしていたよ。

【今日の給食 2月17日(木)】

カレーうどん、牛乳、切り干し大根とツナのあえもの、果物(はるか)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 たんじょうびは?

【今週の生け花 2月17日(木)】

【花 材】
  レンギョウ、スナップ、なでしこ

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 日中の日差しが少し柔らかくなり、春めいてきました。
 お花屋さんから春のお花が届きました。楽しみながらいけてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/22 ありがとう6年生の会  学校運営協議会(3)
2/23 天皇誕生日
2/28 全校朝の会
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318