ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【4年生】英語でお買い物

 今日は大好きな英語の授業がありました。「I want 〜」をつかってお買い物をし、自分だけのオリジナルパフェを作るという内容で、子どもたちは楽しく取り組んでいました。「How much ?」の表現もつかって、気に入ったフルーツやアイスクリームなどを上手に集めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の生け花 12月8日(水)】

【花 材】
  ひば、スナップ、スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 桃小の校庭のお花がなりましたなりました。来春が楽しみです。
 頂いたひばに、スナップとスプレー菊を添えて明るく生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食 12月8日(水)】

チキンライス、牛乳、キャベツとコーンのサラダ、野菜とベーコンのスープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月8日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4ねんせいが、えいごのじゅぎょうでなにかをつくっていたよ。

「ももしばワン」が行く!(12月8日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ようちえんのおともだちがきてくれたよ。
 ようこそ!

「ももしばワン」が行く!(12月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいが、ポートボールをやっていたよ。
 いいな〜!

「ももしばワン」が行く!(12月7日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、サッカーをやっていたよ。
 いっしょにやりたいな〜。

【今日の給食 12月7日(火)】

コッペパン、牛乳、ハムサンドフライ、チーズサラダ、コーンスープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月7日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12がつだね……。

「ももしばワン」が行く!(12月7日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、ちょうりじっしゅうをしていたよ。
 おいしくできたかな?

「ももしばワン」が行く!(12月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのたいいくだよ。
 みんなげんきだね!

【今日の給食 12月6日(月)】

麦ごはん、牛乳、家常(ジャンジャン)豆腐、焼き餃子、ほうれん草ともやしのナムル

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【5年生】総合の発表会をしました!!その3

 保育所グループでは、「的当て」「輪投げ」も作りました。保育所の子どもたちが安全に楽しく遊ぶことができるように、いろいろ工夫していました。そして、保育所グループみんなで、お手紙も書きました。子どもたちの優しい気持ちが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】総合の発表会をしました!!その2

 保育所グループは、保育所の子どもたちが喜んでくれる遊びを考え、みんなで協力して遊ぶおもちゃを作りました。「すごろく」「マラカスと紙コップロケット」「魚つり」です。みんなでアイディアを出し合い、工夫して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】総合の発表会をしました!!その1

 総合の学習では「地域の人とふれ合おう」というテーマで、地域のために、自分たちにできることは何かを考えました。公民館にいらっしゃる地域の方々にメッセージをおくりたい!保育所の子どもたちを楽しませてあげたい!という子どもたちが多く、2つのグループに分かれてアイディアを出し合いました。公民館グループは、「手作り特大カレンダー」「メッセージ」「花束」を作りました。みんなで協力して、素敵なプレゼントが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(12月3日ーその5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 カマキリくんが、あそびにきたよ。

「ももしばワン」が行く!(12月3日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいは、えいごのじゅぎょうで、ピザをつくっていたよ。
 かみのピザだよ。

学校だより「桃風」第16号、第17号、第18号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第16号、第17号、第18号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第16号
「桃風」第17号
「桃風」第18号

【今日の給食 12月3日(金)】

ビビンバ丼、牛乳、刻みのり、わかめスープ、りんご

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月3日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5ねんせいが、なにかをつくっているよ。
 バズルらしいよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 全校朝の会
1/26 ブラックパネルシアター(1・2・3年) クラブ(10)
1/27 新入学児童保護者説明会
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318