ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【2年生】国語の学習2

 校庭や中庭で見つけてきた春をワークシートにまとめている様子です。どの子も集中して、見つけた時の様子や触った感じなどを思い出しながら、かくことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の学習で、春を探しに校庭や中庭へ出かけました。晴天の中、子どもたちはたくさんの春を見つけることができました。「ありがたくさん歩いているよ。」や「チューリップきれいだね〜」、「ダンゴムシ見つけた!!」などそれぞれの発見があったようです。

【2年生】図工の学習

 先日、「光のプレゼント」という図工の学習を行いました。材料の準備などお世話になりました。太陽の光を使って、「近づけると、色が濃くなるね」「重ねるときれいだね」「キラキラしてて、すてきだな〜」など光と色を楽しむことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】給食当番がんばっています!

 先週から1年生も給食が始まり、今週は2グループ目の子ども達が当番をしています。配膳の仕方にも少しずつ慣れてきて、日に日に上手になってきています。片付けも手際よくできるようになりました。子ども達にとって、給食当番の仕事はとても興味があることのようで、担任の話をよく聞いて一生懸命取り組む姿が見られています。そして、当番以外の子ども達も、机ふきの後、上手に台拭きを干しています。身の回りのことがしっかりできる1年生の子ども達に感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(4月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、はるをさがしていたよ。

【今日の給食 4月21日(水)】

ごはん、牛乳、まだいの三昧焼き、ほうれん草のおひたし、かき卵汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(4月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさじしゅうも、しんけんだね。

【3年生】外に出て春さがし!

 今日3年生では、理科の学習で外に出て春の生き物を探す活動を行いました。子ども達は生き生きとした様子で花壇に咲いているチューリップやタンポポ、石の下にかくれているダンゴムシなどを観察していました。また、初めて虫眼鏡を使って観察し、細かいところまでよく見て記録している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(4月20日ーその2)

画像1 画像1
 かだい としょだよ。
 おもしろそう〜!

「ももしばワン」が行く!(4月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしいきゅうしょく ごちそうさまでした。

【今日の給食4月20日(火)】

ドッグパン、牛乳、フランクフルトのケッチャップソース、コールスロー、コンソメスープ
画像1 画像1

【3年生】がんばっています!

 各クラスでどんなクラスにしたいかを話し合い、学級のめあてを決めました。このめあてに向かって頑張ってほしいと思います。体育の学習では、しっかりとした態度で話を聞いたり、友達と仲良く運動したりすることができました。元気いっぱいの3年生。これからもたくさんの事にチャレンジしてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月19日(月)の給食】

【入学お祝い献立・食育の日】
赤飯、牛乳、鶏肉の竜田揚げ、わかめのあえもの、すまし汁、いちごのジュレ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(4月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさ、にじがでたよ!

「ももしばワン」が行く!(4月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひとつ ひとつ じつげんする ふくしま

「ももしばワン」が行く!(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、えらいね!

【6年生】ベンジャミン先生の英語は最高!

This is me!
ということで、自分のプロフィールを作り、
自己紹介を行いました。

ベンジャミン先生の英語は、いつもグレイト!
今年も楽しく学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】交通安全推進員委嘱状

画像1 画像1
6年生は、交通安全推進員として、
学校の登下校だけでなく、
家庭や地域でも交通安全を呼びかけます。

事故は一瞬!
だからこそ、普段から命を大切にした行動を、
心がけていきたいと思います。

「ももしばワン」が行く!(4月14日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あたらしい せんせいだよ。
 かっこいい!!

「ももしばワン」が行く!(4月14日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3ねんせいが、たいいくをしていたよ。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318