ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(10月29日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、しょしゃのじゅぎょうをしていたよ。
 じょうずだね!

【今日の給食 10月29日(金)】

麦ごはん、牛乳、里芋のそぼろ煮、小松菜のおひたし、豆みそ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月29日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、さんすうのじゅぎょうをしていたよ。
 ろうかでもべんきょうをして、しんけんだよ!

「ももしばワン」が行く!(10月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、じきゅうそうのれんしゅうをしていたよ。
 はやくなったね!

【5年生】版画制作もがんばっています!!

 図画工作科の学習では、版画制作に取り組んでいます。花壇に咲いている花々を表現しました。彫刻刀を上手に使いながら、自分の思いを大切に彫り進めています。完成が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】持久走もがんばっています!!その2

 持久走記録会に向けて、練習をがんばっています。目標タイムに向かってやる気満々です!本番も楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】持久走記録会に向けてがんばっています!!その1

 持久走記録会に向けて、マラソンタイムや体育の時間に、持久走をがんばっています。昨年度のタイムや練習の時のタイムから、記録会での目標タイムも決めました。自己ベストを目指し、みんながんばっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】いじめ防止出前講座

画像1 画像1
弁護士の先生におこしいただき、
いじめ防止出前講座を実施しました。

子ども達は、初めて出会う弁護士の先生に、ド緊張!
私も、人生初だったので、ド緊張!
みんな緊張しながら、先生の話を聞きました。

いじめをするとどうなるのか、
いじめはどうしていけないのかなど、
いろいろなことを教えていただきました。
また、いじめに関わるそれぞれの立場について議論し、
自分たちの考えをしっかりと言えたことも良かったです。

いじめについて真剣に考えた子ども達。
相手の気持ちを考えた行動ができる人間になったほしいです。

「ももしばワン」が行く!(10月28日ーその6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいの、「りくじょうこうかんかい」だよ。
 おもいでになったね!

「ももしばワン」が行く!(10月28日ーその5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「いじめぼうしでまえこうざ」だよ。(6ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(10月28日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
「いじめぼうしでまえこうざ」があったよ。(5ねんせい)

【今日の給食 10月28日(木)】

【ハローウィン献立】
 パンプキンパン、牛乳、ハンバーグ、フレンチサラダ、チキンスープ、ババロア

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月28日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいも、ずこうだよ。
 みんな、しゅうちゅうだね!

「ももしばワン」が行く!(10月28日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいのずこうだよ。
 たのしいえだね!

「ももしばワン」が行く!(10月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、ずこうのじゅぎょうをしていたよ。
 おもしろいえだね!

「ももしばワン」が行く!(10月27日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じきゅうそうのれんしゅうだよ。
 ももみっこは、がんばっているよ!

「ももしばワン」が行く!(10月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2ねんせいが、はなしあいをしていたよ。
 なるほど!

【今週の生け花 10月26日(火)】

【花 材】
 シワブキ、中菊、スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日はお茶クラブでした。交代で、最後まで通しました。
 雨の中の庭のつややかなシワブキ、すうっと伸びた黄色い花と盛りの菊で生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(10月26日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブのしゃしんをとっていたよ。
 みんな、いいかおだね!

【今日の給食 10月26日(火)】

きなこ揚げパン、牛乳、ポトフ、キャベツサラダ、牛乳寒天

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/28 仕事納め
1/1 元日
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318