ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今日の給食 12月22日(水)】

ナン、牛乳、バターチキンカレー、コーンサラダ、豆乳デザート

【放射性物質:不検出】

 今日は2学期最後の給食でした。栄養士の先生、調理員さん、2学期もおいしい給食を作ってくださりありがとうございました。
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ももみっこが、やすみじかんに、あそんでいたよ。
 みんなげんき!

「ももしばワン」が行く!(12月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、プログラミングがくしゅうをしていたよ。
 おもしろそうだな?

「ももしばワン」が行く!(12月21日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6ねんせいも、なわとびがんばっているよ。
 さすがだね!

「ももしばワン」が行く!(12月21日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、プログラミングがくしゅうをしていたよ。
 おもしろそう!

「ももしばワン」が行く!(12月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうごうで、ぼうさいがくしゅうのはっぴょうをしていたよ。(4ねんせい)
 くわしくて、わかりやすかったよ!

「ももしばワン」が行く!(12月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おそうじ、がんばっているね!

【今日の給食 12月21日(火)】

【クリスマス献立】
クロワッサン、牛乳、カリッとチキン、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、野菜スープ、いちごのショートケーキ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【今日の給食 12月20日(月)】

ごはん、牛乳、納豆、五目きんぴら、曲がりねぎとつみれのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月20日ーその2)

画像1 画像1
 3ねんせいが、おんがくのじゅぎょうをしていたよ。
 しんけんにれんしゅうちゅう!

「ももしばワン」が行く!(12月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、かていかのじゅぎょうをしていたよ。
 ミシンむずかしそうだな?

【5年生】ミシンもがんばっています!!

 家庭科ではミシンの使い方を学習しています。上糸のかけ方や下糸の出し方など、みんなで協力してスムーズにできるようになりました。エプロン作りが楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(12月17日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「こころのげきじょう」を、がっこうでやっていたよ。
 6ねんせいが、かんしょうしたよ。

【今日の給食 12月17日(金)】

【食育の日】
ごはん(あさか舞)、牛乳、鮭の三味焼き、野菜のからしあえ、重(じゅう)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月17日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、あめ。たいいくは、なわとびだよ。(2ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(12月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 クリスマス?

「ももしばワン」が行く!(12月16日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5ねんせいが、しゃかいかのじゅぎょうをしていたよ。
 ゆしゅつ? ゆにゅう?

【今日の給食 12月16日(木)】

【冬至献立】
沢煮うどん、牛乳、白玉入り冬至かぼちゃ、はちみつゆずゼリー

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(12月16日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいのおんがく、とってもじょうずだね。

「ももしばワン」が行く!(12月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいも、なわとびがんばっているよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 現職教育
12/23 B4日程 第2学期終業式 愛校活動 職員会議 教育課程全体会
12/24 冬季休業日(〜1月7日)
12/28 仕事納め
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318