ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(10月26日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブのしゃしんをとっていたよ。
 みんな、いいかおだね!

【今日の給食 10月26日(火)】

きなこ揚げパン、牛乳、ポトフ、キャベツサラダ、牛乳寒天

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月26日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、プログラミングがくしゅうをしていたよ。
 おもしろいね!

「ももしばワン」が行く!(10月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、じゅぎょうでほんをかりていたよ。
 いっぱいよんでね!

【5年生】土曜参観もありがとうございました!!

 10月23日(土)は、土曜参観でした。子どもたちは、少しドキドキしながらも、おうちの方々に見ていただけることを喜んでいました。2・3・4校時でしたが、みんな生き生きと楽しく学習することができました。お忙しいところ、ご参観いただきありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】マラソンタイムが始まりました!!

 全校生によるマラソンタイムが始まりました。11月には、持久走記録会もあります。2時間目の休み時間に、音楽に合わせ、元気いっぱいに校庭を走る子どもたちです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】調理実習を行いました!!その2

 10月20日(水)に、調理実習を行いました。2回目の調理実習なので、子どもたちの手際がとてもよかったです。みんなで協力し、楽しんで作ることができました。自分たちで作ったカレーやみそ汁、ご飯の味は最高!!でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】調理実習を行いました!!その1

 10月19日(火)に調理実習を行いました。ご飯をガラス鍋で炊き、出来上がる様子を観察しました。みそ汁は、煮干しから「だし」をとりました。宿泊学習でできなかった野外炊飯のメニュー「カレー」にも挑戦しました。グループみんなで協力し、楽しく調理実習をすることができました。ぜひ、ご家庭でも一緒に作ってみてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】おいしいお弁当ありがとうございました!!

 10月はお弁当の日がたくさんありました。子どもたちは、笑顔で楽しそうにお弁当を食べていました。調理実習などを経験して、作る人の大変さも分かり、感謝の気持ちをもっていただくことができました。お忙しい中、お弁当を作っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】校長先生に教えていただきました!!

 校長先生に、宿泊学習で見学した「小峰城」について教えていただきました。石垣の秘密や復興の時の経験を活かした熊本県との交流など、熱くお話いただきました。子どもたちは、目を輝かせ、身を乗り出して聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(10月23日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゅぎょうさんかん。 
 ももみっこは、たのしそうだったよ。

「ももしばワン」が行く!(10月23日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゅぎょうさんかん、ありがとうございました。

「ももしばワン」が行く!(10月23日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゅぎょうさんかんだよ。

「ももしばワン」が行く!(10月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゅぎょうさんだよ。
 ももみっこは、がんばっているよ!

【今日の給食 10月22日(金)】

きのこごはん、牛乳、とん汁、おかか入りおひたし、みかん

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月22日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、おんがくのじゅぎょうをしていたよ。
 リコーダーじょうずだね!

「ももしばワン」が行く!(10月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのたいいくだよ。
11がつに、「じきゅうそうきろくかい」があるね。

「ももしばワン」が行く!(10月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ボランティアいいんかいが、おちばひろいをしていたよ。
 さむくなってきたよね。

【4年生】「命の授業」

 昨年度もお世話になった吉岡先生をお招きして「命の授業」を行いました。子ども達は、体の中の仕組みや男女それぞれの体の変化についての話を聞き、また一つ自分自身について学ぶことができました。
 授業の中で吉岡先生と約束した、「自分の大切な体を守ること」「男女ともに認め合い、尊重し合うこと」をこれからも大切にして生活できるよう指導していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(10月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいもがんばっているよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 B日程 教育懇談(1)
12/14 B日程 教育懇談(2)
12/16 B日程 教育懇談(3)
12/17 B日程 教育懇談(4)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318