ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今日の給食 11月10日(水)】

 麦ごはん、牛乳、すきやき煮、わかめと野菜のあえもの、大豆と小魚のつくだ煮

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(11月9日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいの、さんすうのじゅぎょうだよ。
 たのしいべんきょうだね。

「ももしばワン」が行く!(11月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ももみっこは、じゅぎょうにしゅうちゅうしているよ。
 がんばれ〜!

「ももしばワン」が行く!(11月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいが、たいいくのじゅぎょうをしていたよ。
 こうちょうせんせいもとんだよ。

「ももしばワン」が行く!(11月8日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいのたいいくだよ。
 どうがをとってかくにんしていたよ。

「ももしばワン」が行く!(11月8日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、ずこうのじゅぎょうをしていたよ。
 いろ、きれいだね!

【今日の給食 11月8日(月)】

【いい歯の日献立】
 麦ごはん、たこメンチ、ごぼう炒り なめこ汁、まんてん黒豆

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(11月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、たいいくのじゅぎょうをしていたよ。
 みんな、いっしょうけんめいだね。

【5年生】秋の植栽活動の準備をしました!!

 11月4日(木)の総合の時間に、学校の花壇の花を抜き、秋の植栽活動に向けての準備を行いました。まだ咲いている花もたくさんあり、子どもたちは「もったいない」と言いながらも、一生懸命活動していました。秋の植栽活動も楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】マイ弁当の日でした!!

 11月4日(木)は、マイ弁当の日でした。子どもたちからは「お米を炊いたよ」「卵焼きを作ったよ」「お弁当をつめたよ」などの声が聞かれました。自分でお弁当作りにチャレンジした子どもたちもたくさんいたようです。みんな、とてもおいしそうに食べていました。家庭科の調理実習の経験も役に立っていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワンミニ」も行く!(11月5日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのみんな!
 えんそくにつれていってくれてありがとう。

「ももしばワンミニ」も行く!(11月5日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのえんそくだよ。
 おべんとう、おいしかったね!

「ももしばワンミニ」も行く!(11月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいと、えんそくにいったよ。
 たのしかったよ。

【6年生】とても良い経験となった遠足

これまた快晴の中、
郡山市内を自由に行動する遠足に出かけてきました。

事前学習で行先を完璧にしていた子ども達でしたが、
実際に歩いてみると、うまいくかないことの連続!
道に迷ったり、方角が分からなくなったりしました。
でも、目の前の困難から逃げずに、
班の仲間と協力して解決しようとする姿が逞しかったです。

安積国造神社、
如宝寺、
歴史資料館、
公会堂、
麓山公園、
21世紀の杜公園、
文学の森資料館、
開成山大神宮、
開成山公園、
せせらぎこみち、
など、郡山の歴史や魅力に触れるたびに、
感動の連続でした!

これからは、今日培った視点をもとに、
郡山の新たな魅力をたくさん発見してほしいです。
とてもすばらしい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走記録会

 1年生にとって初めての持久走記録会。今日は天気もよく、お家の人や友達に応援されて、子ども達はとても気持ちよく走れたようでした。多くの子が自己記録を更新し、いい記録会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】全力で走り切りました

自己新記録を目指して頑張ってきた持久走。
休み時間も自分のペースで走るなど、
一人一人が努力してきました。

本番では、澄み切った青空の下、
全力で走る姿が素晴らしかったです。
また、仲間を応援する姿も立派でした。

自分の中の『全力』を出し切った子ども達。
また一つ、成長することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(11月5日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2ねんせいも じきゅうそうきろくかい をしたよ。
 くるしくても、みんなさいごまで、はしりきったよ!

「ももしばワン」が行く!(11月5日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1ねんせいが、はじめての じきゅうそうきろくかい をしたよ。
 みんながんばったよ。

【今日の給食 11月5日(金)】

とりごぼうごはん、牛乳、さんまの塩焼き、白菜と塩昆布のあえもの、里芋のみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(11月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かだんが、スッキリになったよ。
 みんな、ごくろうさま!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 期末短縮(1)
12/7 期末短縮(2)
12/8 期末短縮(3)
12/9 期末短縮(4)
12/10 期末短縮(5)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318