ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(9月25日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかい。
 ももみっこは、かっこいいよ!
 

「ももしばワン」が行く!(9月25日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うんかいが、おわったよ。
 ももみっこは、がんばったね!

「ももしばワン」が行く!(9月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、うんどうかいだよ。

【4年生】もうすぐ見学学習です!

 10月1日の見学学習に向けて、スケジュールや持ち物について打ち合わせを行いました。みんな真剣に話を聞いたり質問をしたりと、見学学習への気持ちの高まりが伝わってきました。
 待ちに待った見学学習。充実した一日になることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】AETの先生と!

 今日は大好きな英語の授業。かるたや神経衰弱などのカード遊びをしながら、身の回りの文房具の名前を覚えました。白熱したゲームが繰り広げられ、大盛り上がり!楽しい時間となりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】英語授業

 今日は、AETの先生との英語授業がありました。1から7までの数字を使ってゲームをしました。ゲームのカードには、数字だけでなく色や果物・動物も出てきていたので、子ども達は前に学習したことを思い出しながら、友達と英語の言い方を確かめて楽しくゲームに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の練習をしました!

 今日は、運動会前、最後の練習でした。入退場も含め、100メートル走の確認をして、「みんなでがんばるぞ!」という気持ちを高めました。今までがんばってきたことを思い出して、自信を持って力を発揮してほしいです。最後にみんなで校庭の草むしりもして、準備万端です!明日は、子どもたちの一生懸命がんばる姿をどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(9月24日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あしたは、うんどうかいだよ。
 たのしみだね!
 6ねんせいが、ほうかごもじゅんびをしていたよ。

【今日の給食9月24日(金)】

ポークカレーライス、牛乳、ごま風味あえ、ヨーグルト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(9月24日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 じゃんけんたのしそう!

「ももしばワン」が行く!(9月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさ、6ねんせいが、こうていのいしや、くさをとっていたよ。
 きれいになったね!

【2年生】校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 サイエンスショーの後は、クラスごとに分かれて、フィールドワークやしおりづくり、ポップコーンの実験をしました。どの講座も子どもたちは、意欲的に取り組んでいました。

【2年生】校外学習 3

画像1 画像1
 先日のムシテックでの様子です。最初に「サイエンスショー」を見ました。その中で、光の性質について楽しく学びました。
画像2 画像2

【2年生】運動会練習 2

 80m走の練習の様子です!!
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2年生だけの最後の運動会練習でした。80m走の並び方や入場の仕方、走り方など最後の確認をしました。どの子も本番に向けて、準備はOKです!!

「ももしばワン」が行く!(9月22日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブかつどうだよ。(きのう)
 みんなじょうずでびっくり!!

「ももしばワン」が行く!(9月22日ーその3)

画像1 画像1
 おうえんだんが、ひみつのとっくん(?)をしてたよ。

【今日の給食 9月22日(水)】

【お彼岸献立】
きりこぶごはん、牛乳、いわしの梅煮、野菜のごまあえ、大根のみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(9月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかいがもうすぐだけど、べんきょうもしゅうちゅうしているよ。
 さすが、ももみっこだね!

「ももしばワン」が行く!(9月22日)

画像1 画像1
 きのうは、おつきさま、きれいだったよね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 持久走記録会(低)
11/8 全校朝の会 なかよしアンケート
11/9 B4日程 給食なし 小教研(課題別)
11/10 委員会(7)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318