ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【3年生】高跳び

 1組では、体育で高跳びの学習をしています。それぞれに合った目標記録の達成に向けて日々頑張っています。始めは、助走のリズムをつかむことや上に跳ぶ感覚を感じることが難しかった子ども達でしたが、練習を重ねるにつれて跳ぶ姿勢がだんだんときれいになってきました。また、記録も伸びてきています。これから子ども達の運動の様子がどのように変わっていくのかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(10月5日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4ねんせいは、はばとびもがんばっているよ!

「ももしばワン」が行く!(10月5日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、むしをさがしていたよ。
 みつけたかな?

「ももしばワン」が行く!(10月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいのたいいくだよ。
 じょうずにできたね!

【5年生】ベン先生と英語の授業を行いました!!

 10月1日(金)に、ベンジャミン先生と英語の授業を行いました。自分の好きなものやできること、できないことなどを書いたプロフィールを使って、クラスの誰かを当てるゲームをやりました。友達の意外な面を知って驚いたり、納得したり、とても楽しそうに活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(10月4日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいのドッジボール、もりあがったよ!

【今日の給食 10月4日(月)】

麦ごはん、牛乳、八宝菜、肉シューマイ、もやしのラー油あえ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月4日ーその2)

画像1 画像1
 PTAかいけいかんさをやっていたよ。
 やくいんのみなさん、ありがとうございます。

「ももしばワン」が行く!(10月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、てんきがいいよ!
 ももみっこは、げんきだね!

【5年生】マイムマイムを踊りました!!

 宿泊学習では、キャンプファイヤーを行います。その中で、みんなで「マイムマイム」を踊る予定です。接触を避けながら、みんなで楽しく練習することができました。宿泊学習が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食 10月1日(金)】

栗ごはん、牛乳、揚げサンマのピリカラソースかけ、きのこ入りおひたし、じゃがいものみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(10月1日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうから10がつだよね。
 ももみっこは、がんばっているね!

「ももしばワン」が行く!(10月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、さんすうのじゅぎょうをしていたよ。
 みんな、しゅうちゅうしてすごい!

【4年生】校長先生、特別授業!

 見学学習に先立ち、安積疏水についての特別授業を行いました。講師はなんと校長先生です。安積疏水がなぜ必要だったのか。当時の人々の苦労や願いとは。そして、安積疏水によって、私たちの郡山がいかに発展をしてきたのかなど、校長先生の熱い授業で詳しく知ることができました。
 見学学習では、「十六橋水門」や「沼上発電所」など、実際に見て、感じて、学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワンミニ」も行く!(9月30日ーその4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのおにいさん、おねえさん
 つれていってくれてありがとう。
 ほんとうにたのしかったよね。 
 

「ももしばワンミニ」も行く!(9月30日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴンドラにのって、あそんできたよ。
 たのしかったね!

「ももしばワンミニ」も行く!(9月30日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふんかについて、べんきょうしたよ。
 すごかったよ!

「ももしばワンミニ」も行く!(9月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのしゅうがくりょこうにいってきたよ。
 ごしきぬまだよ。
 ほんとうにきれい!

【今日の給食 9月30日(木)】

みそタンメン、牛乳、ミニ肉まん、もやしのごまラー油あえ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【今週の生け花 9月29日(水)】

【花 材】
 ヤツデ、バラ、スプレー菊、くじゃく草

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日は秋らしい穏やかな日でした。
 庭の元気なヤツデにバラとくじゃく草、スプレー菊を添えて生けてみました。


 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 B4日程 給食なし 小教研(教科・課題別)
10/6 弁当の日 市合奏祭
10/11 全校朝の会(陸上部壮行会)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318