ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【2月4日(木)の給食】

チャンポンめん、牛乳、ミニ肉まん、もやしとほうれん草のナムル

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいの、「なわとびきろくかい」です。
 おうえんが、もりあがっていたよ!

【今週の生け花 2月3日(水)】

【花材】
土佐水木、ストック、スイートピー

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 昨日は2月2日(火)節分でした。今日は124年ぶりの2月3日の立春だそうです。
 早春の花材がお花屋さんから届きました。楽しみながら生けてみました。

細部先生、春を先取るような素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】お話会がありました!!

 2月3日(水)にお話会がありました。郡山の空襲の話や手遊び歌などを教えていただき、子どもたちは真剣に話を聞いていました。子どもたちにとってまた一つ思い出が増えた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】図工の授業 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「紙ざら ころころ」の学習の様子です。

【2年生】2分間持久跳び合格者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとび記録会での2分間合格者を紹介します。残念ながら今日合格できなかった人でも、普段の授業で合格した人も認定がもらえます。また来年があるよ。

【1年生】図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集めて持たせていただいたもので、図工の作品を作りました。「飾って何入れよう」の学習の様子です。

【1年生】なわとび記録会 パート7

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達の跳んでいる回数を数えています。どちらも真剣です!!

【2年生】なわとび記録会

 今日は、2年生のなわとび記録会でした。本番に強い子ども達。2分間持久跳び合格者が19名も出ました。種目跳びでも、新記録が出るほど一人一人の記録がぐんとのびました。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】なわとび記録会 パート6

 選択種目のあやとび、かけ足跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】なわとび記録会 パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ1分間跳びが始まりました。頑張れ!!

【1年生】なわとび記録会 パート4

画像1 画像1
 いよいよ本番です!!緊張してスタンバイしています。
画像2 画像2

【1年生】なわとび記録会 パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
 なわとびを跳ぶ前のウォーミングアップをしている様子です。

【1年生】なわとび記録会 パート2

 なわとび記録会のスタートの様子です。体育係さんが前に出て、自分たちで体操をしました。1、2、3、4と元気な声がこだましました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日(火)になわとび記録会が行われました。どの子も一生懸命、自分に負けないよう頑張りました。練習が始まった頃に比べると、どの子もだいぶ跳ぶことができるようになっています。その様子に感動しました。毎日のなわとびの宿題を見ていただいて、本当にありがとうございます。大会当日に、1分間持久跳びを合格したお友達とかけ足跳び、あや跳びの第1位のお友達です。すばらしいですね!!

「ももしばワン」が行く!(2月3日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきであそんだよ。
 たのしかった〜!

【2月3日(水)の給食】

【節分献立】
豆ご飯、牛乳、いわしのオレンジ煮、三色おひたし、南蛮汁、黒糖福豆

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月3日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいの、「なわとびきろくかい」です。
 みんな、しんけんでした。

「ももしばワン」が行く!(2月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきが、つもったよ。
 みんな、ごくろうさま!

【2年生】なわとび記録会前夜!

 2月3日は、2年生のなわとび記録会です。2年生のみんなは、今どんな気持ちでしょうか。どきどきしてるかな。わくわくしてるかな。明日は本番です。あきらめないで跳びます。今日までの2分間合格者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318