ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(8月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じどうかいしゅさいの、ドッジボールたいかいがありました。
 きょうは、1ねんせいと2ねんせいです。
 とても、もりあがりました。

【8月25日(火)の給食】

丸型ドッグパン、牛乳、白身魚フライ、グリーンサラダ、ワンタンスープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(8月25日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たいいくのじゅぎょうです。

 ねっちゅうしょうに気をつけてね!

「ももしばワン」が行く!(8月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そとで、たいいくをしていました。
 
 きろく、のびたかな?

【5年生】ベンジャミン先生の英語は最高!

 1学期の最後は異文化交流ということで「クリケット」を実施し、最高の形で終えることができました。2学期の英語も、1回目がベンジャミン先生。ベン先生の英語は、子ども達も楽しみにしているので、最高のスタートをきることができました。2学期も、楽しく英語の学習をしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】2学期も元気です!

 帽子をかぶったり水分を摂ったりしながら、暑い中でも、子ども達は元気に遊んでいます。ドッジボール、おにごっこ、ブランコ、似顔絵描きなど、思い思いの時間を過ごしていて、見ていてほっこりします。これから運動会練習が始まるので、暑さに慣れる意味でも外遊びは重要です。熱中症に気を付けながら、体を運動会仕様にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【8月24日(月) の献立】

麦ごはん、ふりかけ、牛乳、肉じゃが、ごまあえ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(8月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかにわの、お花もきれいです。
 ももみっこが、おていれをしています。

「ももしばワン」が行く!(8月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAほうしさぎょうがありました。
 ありがとうございました。
 きれいになって、うれしいです。

【6年生】2学期が始まりました!!

 8月20日に第2学期始業式が行われ、2学期がスタートしました。2学期の抱負を発表したり、ピアノ伴奏をしたりと、今学期も全校生をリードしていく頼もしい6年生です!楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【8月21日(金)の給食】

【2学期最初の給食】

夏野菜のカレーライス、牛乳、フレンチサラダ、ヨーグルト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(8月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 えいごのじゅぎょうをしていました。
 「What do you want to be ?」

 みんなたのしそうです。

「ももしばワン」が行く!(8月20日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やすみじかんは、みんなとたのしくあそびました。
 ももみっこは、げんきです。 

 こうていに、にがおえをかいてくれました。
 かわいくかいてくれて、ありがとう!

「ももしばワン」が行く!(8月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2がっきがはじまりました。しぎょうしきでは、2がっきにがんばることをはっぴょうしました。
 
 きょうしつでは、せんせいのおはなしをしっかりきいていました。りっぱなももみっこです。

 2がっきもよろしくね!

「ももしばワン」が行く!(8月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよあしたから、2がっき!
 お花もきれいにさきました。

 ももみっこのみんな
 まってるよ〜!!

【4年生】元気に育っています!

 4年生花壇の植物たちが元気に育っています。
 4年教室に向かって伸びていたヘチマは、4年教室のベランダをこえて3階に向かって伸び始めました。ヘチマ棚のヘチマには花が咲き始め、つぼみがたくさん見られます。
 キュウリは、かわいらしい実があちこちに見られるようになりました。
 夏本番。これから暑い日が続きそうです。4年生のみなさん、体調に気をつけて、残りの夏休みを元気に過ごしてくださいね。保護者の皆様も元気にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】郡山自然の家に行って来ました!

 夏休みに入って1週間がたとうとしていますが、4年生のみなさんは元気に過ごしているでしょうか。私たち担任は、先日、郡山自然の家で行われた指導者講習会に行って来ました。
 感染症対策についての説明を受けて施設を見学した後、実際に食堂での食事を体験てきました。また、屋内・屋外での活動プログラムも体験してきました。フィールドワークはなかなか険しい山道でしたので、4年生のみなさん!体力をつけておくために、この夏休みはしっかり食べて、しっかり寝て、しっかり体を動かしておいてくださいね。
 9月の校外学習に向けて、子ども達が安全に楽しく活動できるよう準備をしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】楽しかった1学期!!

 1学期の最後に、1組と2組でそれぞれお楽しみ会を行いました。自分たちで企画・運営し、楽しい思い出を作ることができました。1学期はいろいろな事がありましたが、みんな笑顔で楽しく学校生活を送ることができました。暑い日が続きますが、健康に気をつけて楽しい夏休みにしてください。2学期もたくさんの行事がありますが、みんなで協力してがんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校だより「桃風」第11号をアップしました。】

【お知らせ】に学校だより「桃風」第11号をアップしました。ぜひご覧ください。

下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。
「桃風」第11号

【3年生】元気に育ってます☆

 夏休み5日目!!!
 3年生のみなさん!毎日暑い日が続いていますが、元気に、楽しい夏休みを過ごせていますか?
 今日はみなさんにビックニュースです!中庭のヒマワリがとてもきれいに咲きましたよ。みんなで早く咲かないかなあと楽しみにしていたヒマワリ。先生が一足先に、きれいな花を観賞させてもらいました!それから、オクラも大きく育ち、いつの間にか実がなっていました!みんなのホウセンカはどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318