ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【2年生】ドッジボール大会

 ずっと延期されていました運動委員会主催の「ドッジボール大会」が、2時間目の休み時間に行われました。北風のふく中、元気にドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】ドッジボール大会 パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールをキャッチして投げたり、あたらないようにボールをよく見て逃げたりすることができました。

【1年生】ドッジボール大会

 今日の2校時目の休み時間に、運動委員会の主催で「ドッジボール大会」が行われました。ルールも少しずつ理解しながら、楽しく、元気に体を動かすことができました。寒い日でしたが、生き生きと活動していましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(2月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、「こと」をやっていたよ。
 きれいなおとだね!

【2月24日(水)の給食】

麦ごはん、牛乳、味のり、いわしのカリカリフライ、うの花いり、豚汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【5年生】ありがとう6年生の会へ向けて part 6

六年生に送る、メッセージカードも完成しました。
当日まで内緒なので、少しだけお見せします!
画像1 画像1

【5年生】ありがとう6年生の会へ向けて part 5

画像1 画像1
ステージ後方に飾る看板も完成しました。
一つ一つに、ありがとうの気持ちを込めて、
作っています!

【5年生】ありがとう6年生の会へ向けて part 4

画像1 画像1
飾りの花も完成しました。
最近は準備する時間が多く、
子ども達は笑顔で取り組んでいます。
お世話になった6年生に、
ありがとうの気持ちが届くよう頑張ります!

【2月22日(月)の給食】

豚キムチ丼,牛乳,中華スープ,杏仁豆腐

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月22日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じどうかいしゅさいの、ドッジボールたいかい。
 とても、もりあがったよ!

「ももしばワン」が行く!(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、てんきがいいです。
 おはなも、よろこんでいるよ!

「桃風」第26号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第26号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第26号

【2月19日(金)の給食】

【食育の日】

ソースカツ丼、牛乳、ボイルキャベツ、さつま汁、
みかん(個包装)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月19日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいの、ぼうさいがくしゅうです。
 みんな、しんけんです。

「ももしばワン」が行く!(2月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こうていが、ぐじゃぐじゃ?
 やすみじかんは、きょうしつであそんだよ!

【3年生】版画にチャレンジ!

 出来上がりをイメージしながら、楽しく版づくりをおこなった3年生。つづいてはいよいよ「刷り」です。ローラーで丁寧にインクを載せたら、バレンを使ってスリスリスリ・・・。どんな絵があらわれるのかと、ドキドキしながらそ〜っと版画紙をめくる子ども達の表情は、期待と不安でいっぱいです。見ているこちらもなんだか緊張してきて・・・ドキドキドキ。
 刷りあがった作品は、子ども達の想いがたくさん詰まっていてとても素敵です。教室には満足そうな子ども達の笑みがたくさん溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】街をつくりました!

 今日は、図工で作ったカッターナイフタワーを教室に並べて、街を作りました。街並みを見ながらみんなで鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】跳び箱とべた!

 先日、体育アドバイザーの先生に「跳び箱」を教えていただきました。全員、開脚跳びや台上前転の技が向上しました。素晴らしいです!これからも跳び箱に親しんでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2月18日(木)の給食】

カレーうどん、牛乳、切り干し大根とツナのあえもの、クレープ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月18日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たのし〜い!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式 愛校活動 卒業式準備 B4
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜3/31)
3/26 教室移動
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318