ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【2月3日(水)の給食】

【節分献立】
豆ご飯、牛乳、いわしのオレンジ煮、三色おひたし、南蛮汁、黒糖福豆

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月3日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいの、「なわとびきろくかい」です。
 みんな、しんけんでした。

「ももしばワン」が行く!(2月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきが、つもったよ。
 みんな、ごくろうさま!

【2年生】なわとび記録会前夜!

 2月3日は、2年生のなわとび記録会です。2年生のみんなは、今どんな気持ちでしょうか。どきどきしてるかな。わくわくしてるかな。明日は本番です。あきらめないで跳びます。今日までの2分間合格者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】プログラミング学習を行いました!!

 3学期のプログラミング学習は、ロボット型のレゴマインドストームという教材を、プログラミングして動かすという内容です。子どもたちは、プログラミングすることにも慣れ、楽しんで生き生きと活動する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月2日(火)の給食】

ココア揚げパン、牛乳、ポテト海老グラタン、キャベツサラダ、コンソメスープ、デコポン(個包装)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月2日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいも、たのしそう。
 やりたいな〜!

「ももしばワン」が行く!(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいの「なわとびきろくかい」です。
 みんな、がんばったよ!

【3年生】版画にチャレンジ!

 現在3年生の図工では、紙版画に取り組んでいます。版画の仕組みについて説明を聞いた後、まずは版づくりからスタートです。表面がぼこぼこしたりなみうったりしている様々な種類の紙を使い分け、おもいおもいに紙を重ねて凹凸を作っていきます。初めはおそるおそるだった子ども達も、イメージが膨らむにつれ、夢中になって取り組んでいました。次回はいよいよ「刷り」です。どんな作品が登場するのか・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ベン先生との英語

 2月に入って早速ベン先生との英語の時間がありました。今日は「お天気」の単語を使ったゲームでした。少し難しかったかもしれませんが、子ども達はすぐになれて楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月1日(月)の給食】

麦ごはん、牛乳、ホイコーロー、カニシューマイ、ニラとえのきのサラダ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月1日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていました。
 「てんき」をきく、ゲームです。

「ももしばワン」が行く!(2月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいも、すごいよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業式練習(3) 同窓会入会式
3/20 春分の日
3/22 修了式 愛校活動 卒業式準備 B4
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜3/31)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318