ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【1年生】なわとび記録会 パート7

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達の跳んでいる回数を数えています。どちらも真剣です!!

【2年生】なわとび記録会

 今日は、2年生のなわとび記録会でした。本番に強い子ども達。2分間持久跳び合格者が19名も出ました。種目跳びでも、新記録が出るほど一人一人の記録がぐんとのびました。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】なわとび記録会 パート6

 選択種目のあやとび、かけ足跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】なわとび記録会 パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ1分間跳びが始まりました。頑張れ!!

【1年生】なわとび記録会 パート4

画像1 画像1
 いよいよ本番です!!緊張してスタンバイしています。
画像2 画像2

【1年生】なわとび記録会 パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
 なわとびを跳ぶ前のウォーミングアップをしている様子です。

【1年生】なわとび記録会 パート2

 なわとび記録会のスタートの様子です。体育係さんが前に出て、自分たちで体操をしました。1、2、3、4と元気な声がこだましました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日(火)になわとび記録会が行われました。どの子も一生懸命、自分に負けないよう頑張りました。練習が始まった頃に比べると、どの子もだいぶ跳ぶことができるようになっています。その様子に感動しました。毎日のなわとびの宿題を見ていただいて、本当にありがとうございます。大会当日に、1分間持久跳びを合格したお友達とかけ足跳び、あや跳びの第1位のお友達です。すばらしいですね!!

「ももしばワン」が行く!(2月3日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきであそんだよ。
 たのしかった〜!

【2月3日(水)の給食】

【節分献立】
豆ご飯、牛乳、いわしのオレンジ煮、三色おひたし、南蛮汁、黒糖福豆

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月3日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2ねんせいの、「なわとびきろくかい」です。
 みんな、しんけんでした。

「ももしばワン」が行く!(2月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆきが、つもったよ。
 みんな、ごくろうさま!

【2年生】なわとび記録会前夜!

 2月3日は、2年生のなわとび記録会です。2年生のみんなは、今どんな気持ちでしょうか。どきどきしてるかな。わくわくしてるかな。明日は本番です。あきらめないで跳びます。今日までの2分間合格者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】プログラミング学習を行いました!!

 3学期のプログラミング学習は、ロボット型のレゴマインドストームという教材を、プログラミングして動かすという内容です。子どもたちは、プログラミングすることにも慣れ、楽しんで生き生きと活動する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月2日(火)の給食】

ココア揚げパン、牛乳、ポテト海老グラタン、キャベツサラダ、コンソメスープ、デコポン(個包装)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月2日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいも、たのしそう。
 やりたいな〜!

「ももしばワン」が行く!(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいの「なわとびきろくかい」です。
 みんな、がんばったよ!

【3年生】版画にチャレンジ!

 現在3年生の図工では、紙版画に取り組んでいます。版画の仕組みについて説明を聞いた後、まずは版づくりからスタートです。表面がぼこぼこしたりなみうったりしている様々な種類の紙を使い分け、おもいおもいに紙を重ねて凹凸を作っていきます。初めはおそるおそるだった子ども達も、イメージが膨らむにつれ、夢中になって取り組んでいました。次回はいよいよ「刷り」です。どんな作品が登場するのか・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ベン先生との英語

 2月に入って早速ベン先生との英語の時間がありました。今日は「お天気」の単語を使ったゲームでした。少し難しかったかもしれませんが、子ども達はすぐになれて楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月1日(月)の給食】

麦ごはん、牛乳、ホイコーロー、カニシューマイ、ニラとえのきのサラダ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 全校朝の会 期末短縮(4)
3/12 卒業式練習(2) 期末短縮(5)
3/13 PTA奉仕作業
3/16 卒業式予行  職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318