ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(3月11日ーその2)

画像1 画像1
 これからも、がんばります!

【3月11日(木)】の給食

食パン、ハムサンドフライ、ほうれん草サラダ、コンソメスープ、フルーツクリームあえ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうも、げんきにとうこう。

【今週の生け花 3月10日(水)】

【花材】
 白梅、ストック、小菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 3月10日は3・11東日本大震災と原発事故から10年を迎えます。
 さらなる復興と幸福を願いながら、春らしく生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(3月10日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいが、しんけんにべんきょうしてたよ。

【3月10日(水)の給食】

チキンソースカツ丼、牛乳、ボイルキャベツ、さつま汁、みかん(はるか・個包装)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ときどき、ことりが、あそびにきてくれます。
 ツグミかな?

「ももしばワン」が行く!(3月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そつぎょうしきのれんしゅうが、
はじまったよ。

【3月9日(火)の給食】

きな粉揚げパン、牛乳、フレンチサラダ、いちご、野菜スープ、ヨーグルト

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいも、サッカー。
 がんばっていたよ!

【3月8日(月)の給食】

麦ごはん、牛乳、まだいの味噌マヨネーズ焼き、いもがらのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、ちょっとさむいけど、
 1ねんせいは、そとでサッカーだよ。
 じょうずになったね!

【6年生】感謝の会を行いました!!その3

 「感謝の会」では、全員で「ありがとうの花」を歌い、呼びかけをして、保護者の皆さんに感謝の気持ちを伝えました。さらに、心のこもった手紙とプレゼントを渡しました。保護者の皆さんと子どもたちの間には、笑顔と涙があふれていました。心温まる素敵な場面でした!!保護者の皆さん、6年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】感謝の会を行いました!!その2

 「感謝の会」で発表した6年間の劇です!!1年生の入学式の様子や2年生の校外学習、3年生のスーパーマーケット見学、4年生の宿泊学習、5年生の植栽活動、6年生の修学旅行など、思い出の場面を再現していました。みんなで、楽しく思い出を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】感謝の会を行いました!!その1

 3月4日(木)は、授業参観で「感謝の会」を行い、6年間お世話してくれた家族に感謝の気持ちを伝えました。6年間を振り返った劇。「ありがとうの花」の斉唱やよびかけ。感謝の気持ちを込めた手紙とプレゼント。実行委員の子どもたちが中心となって考え、一生懸命準備しました。保護者の皆さんと一緒に、思い出に残るとても素敵な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】方部集会がありました!!

 3月3日(水)に方部集会がありました。来年度からの新登校班を確認し、6年生から下級生に、班長や副班長の引継ぎを行いました。今まで下級生のお世話をしてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えたり、6年生から下級生にアドバイスをしたりしていました。登校班をリードしてくれた6年生の子どもたちに拍手です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】最後の委員会活動がありました!!

 3月3日(水)に今年度最後の委員会活動がありました。1年間の反省をし、中心になって活動してくれた6年生に下級生から感謝の言葉をもらいました。6年生は、来年度の委員会活動などについて、下級生にアドバイスをしました。また1つ、下級生に引き継ぎを行い、いよいよ卒業が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】お世話になった図書室にあいさつをしました!!

 3月3日(水)は、今年度最後の図書室の本の貸し出し日でした。各クラス、全員で本を借りた後、お世話になった司書の先生にあいさつをしました。6年間でたくさんの本を読み、殿堂入りした子どもたちもいました。これからも、本に親しんでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】国語の授業

 今日の国語の授業で、漢字のにているところと違うところを探して、発表している様子です。どの子も堂々と話すことが出来ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】とび箱 頑張っています!

画像1 画像1
 1年生の体育の授業で、とび箱をやっています。始めのうちは怖がっていた子どもたちも、今では勢いよく踏み切り、飛び越えることが出来るようになってきました。今日は、3段、4段、5段に挑戦しました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 全校朝の会 期末短縮(4)
3/12 卒業式練習(2) 期末短縮(5)
3/13 PTA奉仕作業
3/16 卒業式予行  職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318