ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【3月8日(月)の給食】

麦ごはん、牛乳、まだいの味噌マヨネーズ焼き、いもがらのみそ汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、ちょっとさむいけど、
 1ねんせいは、そとでサッカーだよ。
 じょうずになったね!

【6年生】感謝の会を行いました!!その3

 「感謝の会」では、全員で「ありがとうの花」を歌い、呼びかけをして、保護者の皆さんに感謝の気持ちを伝えました。さらに、心のこもった手紙とプレゼントを渡しました。保護者の皆さんと子どもたちの間には、笑顔と涙があふれていました。心温まる素敵な場面でした!!保護者の皆さん、6年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】感謝の会を行いました!!その2

 「感謝の会」で発表した6年間の劇です!!1年生の入学式の様子や2年生の校外学習、3年生のスーパーマーケット見学、4年生の宿泊学習、5年生の植栽活動、6年生の修学旅行など、思い出の場面を再現していました。みんなで、楽しく思い出を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】感謝の会を行いました!!その1

 3月4日(木)は、授業参観で「感謝の会」を行い、6年間お世話してくれた家族に感謝の気持ちを伝えました。6年間を振り返った劇。「ありがとうの花」の斉唱やよびかけ。感謝の気持ちを込めた手紙とプレゼント。実行委員の子どもたちが中心となって考え、一生懸命準備しました。保護者の皆さんと一緒に、思い出に残るとても素敵な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】方部集会がありました!!

 3月3日(水)に方部集会がありました。来年度からの新登校班を確認し、6年生から下級生に、班長や副班長の引継ぎを行いました。今まで下級生のお世話をしてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えたり、6年生から下級生にアドバイスをしたりしていました。登校班をリードしてくれた6年生の子どもたちに拍手です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】最後の委員会活動がありました!!

 3月3日(水)に今年度最後の委員会活動がありました。1年間の反省をし、中心になって活動してくれた6年生に下級生から感謝の言葉をもらいました。6年生は、来年度の委員会活動などについて、下級生にアドバイスをしました。また1つ、下級生に引き継ぎを行い、いよいよ卒業が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】お世話になった図書室にあいさつをしました!!

 3月3日(水)は、今年度最後の図書室の本の貸し出し日でした。各クラス、全員で本を借りた後、お世話になった司書の先生にあいさつをしました。6年間でたくさんの本を読み、殿堂入りした子どもたちもいました。これからも、本に親しんでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】国語の授業

 今日の国語の授業で、漢字のにているところと違うところを探して、発表している様子です。どの子も堂々と話すことが出来ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】とび箱 頑張っています!

画像1 画像1
 1年生の体育の授業で、とび箱をやっています。始めのうちは怖がっていた子どもたちも、今では勢いよく踏み切り、飛び越えることが出来るようになってきました。今日は、3段、4段、5段に挑戦しました。
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(3月5日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おそうじも、いっしょうけんめいだね。

【3月5日(金)の給食】

ナン(シーフードカレー)、牛乳、コーンサラダ、りんごのコンポート

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はるですね。

「ももしばワン」が行く!(3月4日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゅぎょうさんかんだよ。
 みんな、がんばったね!

【3月4日(木)の給食】

みそタンメン、牛乳、シューマイ、もやしのラー油あえ、デザート(いちごアイス)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、じゅぎょうさんかん。
 6ねんせいは、「かんしゃのかい」をやったよ!

【今週の生け花 3月3日(水)】

【花材】
 桜、チューリップ、菜の花

 細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 3月に入り、三寒四温で春らしくなっていくのですね。
 お花屋さんから春らしい素敵な花材が届きました。楽しみながら生けてみました。

 細部先生、今週も春らしい素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】

 図工の「かぶってへんしん」は、お花紙をのりではって、はりこの原理でお面を作りました。ぺたぺたのりだらけになって、作りました。今乾燥中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月3日(水)の給食】

【桃の節句献立】
 ちらしずし、(きざみのり)、牛乳、しめじのすまし汁、 
 ちくわと野菜のごまみそあえ、ひなあられ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月3日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、てんきがいいね。
 3ねんせいは、そとでサッカーだよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 期末短縮(1)
3/9 期末短縮(2)  卒業式練習(1)
3/10 期末短縮(3)
3/11 全校朝の会 期末短縮(4)
3/12 卒業式練習(2) 期末短縮(5)
3/13 PTA奉仕作業
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318