ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(10月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「じきゅうそうきろくかい」にむけて、はしりました。
 きもちが、いいです。

【4年生】がんばった運動会!

 楽しみにしていた運動会。青空の下、子ども達はどの種目にも全力で取り組んで大満足の様子でした。「台風の目〜大玉運び〜」と「よっちょれ」では、上学年として3年生をよくリードしていました。初めて参加した鼓笛では、最後の鼓笛隊の一員として鍵盤ハーモニカのパートをしっかりとやり遂げました。全校生の代表でバトンをつないだ紅白リレーでは、校庭1周を力強く走る姿が見られました。
 今年の運動会は、今の時期に実施されたからこそ、4年生としてたくましく成長した姿がたくさん見られたように思います。たくさんのご声援をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】思い出に残る運動会でした!!

 10月18日(日)に運動会が行われました。天気にも恵まれ、小学校生活最後の運動会は大成功に終わりました。6年生の子どもたちは、それぞれの係の仕事に責任をもって取り組むことができ、大活躍でした。競技においても、全員が元気いっぱいにがんばりました。思い出に残る最高の運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】運動会 お世話になりました!

画像1 画像1
 すばらしい天気のもと、運動会を行うことができました。朝早くからの準備、子どもたちへのあたたかい拍手、本当にありがとうございました。今日まで、子どもたちは一生懸命練習に取り組んできました。本番での姿はいかがでしたでしょうか?どの子も大活躍でした!!お家でも、たくさんほめてあげてくださいね。写真は開会式の様子です。
画像2 画像2

【2年生】運動会!応援ありがとうございました!!

 延期されていた運動会が、今日無事実施されました。80メートル走では必死に走る姿を、ダンスでは笑顔で踊る姿を、桃小玉入れでは一生懸命頑張る姿を見ていただきました。あたたかい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】成長した運動会!

素晴らしい天気の下で、
子ども達は大きく成長することができました。

「声」
「テキパキ」
「プライド」
を目的に頑張ろうと伝え、
見事、その目的を達成しました。
本当に素晴らしい子ども達です。

次は、校外学習と持久走記録会です。
ここでも成長できるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】秋晴れの中、運動会を実施しました

画像1 画像1
こんなに素晴らしい天気を誰が予想したでしょう。
気温よし!
青空よし!
子ども達のやる気よし!
全てよし!で運動会を行うことができました。
本当に素晴らしい環境で行えたことに感謝です。

準備や後片づけを手伝ってくださった、
保護者の皆様にも感謝です。
子ども達のために、ありがとうございました。

運動会を通して成長した子ども達。
次の目標に向かって、また一歩一歩進んで行きます。

「ももしばワン」が行く!(10月18日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さいこうのうんどうかいでした。
 ありがとうございました。

「ももしばワン」が行く!(10月18日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかい、だいせいこう!
 ももみっこ、だいかつやくです。

「ももしばワン」が行く!(10月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、うんどうかいです。
 おうちの人がきてくれて、じゅんびをしました。
 
 たのしいうんどうかいになります!

「ももしばワン」が行く!(10月16日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかいのじゅんびをしていました。
 せんせいがたも、ワクワクしていました。

 18日(日) まっていま〜す!

「ももしばワン」が行く!(10月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せんせいがたが、うんどうかいのじゅんびをしていました。
 18日(日)たのしくやりましょう!

 ※ 運動会は、17日(土)に予定していましたが、雨天・低温が予想されるため、18日(日)に順延になりました。

【10月16日(金)の給食】

きのこ入りカレーライス、牛乳、海藻とゆで野菜のサラダ、お楽しみデザート(いちごのアイス)

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

【高学年】今か今かと出走を待っています

画像1 画像1
桃小ダービーファンの皆様、お持たせしました。
「復活!桃小ダービー」
昨年ラストランとしていましたが、
1年も経たずに復活しました。

モモテツキング!
マサトシビクトリー!
クイーンタケダ!
ケイスケタイガー!

当日は、重馬場の予想ですが、
改心の走りを見せようと息巻いています。
各馬の粘りのある走りを見てください。

【10月15日(木)の給食】

タンメン、牛乳、ミニ中華まん、すき昆布の香味あえ

【放射性物質:不検出】

【今週の生け花 10月14日(水)】

【花材】
 紫陽花の葉、ほととぎす、バラ、くじゃく草

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 さわやかな秋晴れとなり気持ちがいいです。
 元気のよい庭の紫陽花とほととぎすにくじゃく草とバラを添えて生けてみました。

 細部先生今週も素敵な生け花をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(10月15日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスマリンバをいただきました。
 ありがとうごいます。だいじにつかいます。
 がっそうぶのだいひょうと、しゃしんをとりました。


 ※ 楽都郡山を支える「学校音楽環境整備事業(吉村こども楽器バンク)」
  
 郡山市に寄附された楽器を教育委員会が管理し、本校に貸出されました。特設合奏部や音楽の授業で活用させていただきます。ありがとうございました。

「ももしばワン」が行く!(10月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 うんどうかいのぜんたいれんしゅうがありました。
 ぴったり、そろっています。

「ももしばワン」が行く!(10月14日)

画像1 画像1
 「しゅうがくじけんこうしんだん」と「こそだてこうざ」がありました。
 らいねんの1ねんせい、まってるよ!

【4年生】

 1組では、国語「役割を意識しながら話し合おう」の単元の学習で、「クラスみんなで教室で楽しく過ごす取り組みを考える」という議題で話し合いをしました。司会グループが決めた進行計画をもとに、話し合いを進めました。内容を決める時には、子ども達から感染症対策を含めて様々な配慮事項が挙がり、最終的に「折り紙で景品を作ってくじ引き大会をする」ということに決まりました。
 そして今日、「くじ引き大会」を行いました。運動会練習が続き、ちょっと疲れ気味だった子ども達。折り紙を折ったりくじ引きにワクワクしたりする時間を静かに楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 全校朝の会
3/2 方部集会
3/3 委員会(10)
3/4 授業参観・懇談会  弁当の日
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318