ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【3月1日(月)の給食】

ビビンバ、牛乳、韓国のり、ワンタンスープ、豆乳プリン

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(3月1日ーその2)

画像1 画像1
 「こうほうこおりやま」のしゃしんをとっていたよ。
 4がつごうに、のるらしい?

「ももしばワン」が行く!(3月1日)

画像1 画像1
 3がつになったよ。
 みんな、げんき!

【6年生】ありがとう6年生の会は最高の思い出です!!

 コロナ禍で、いろいろな行事が中止になったり、縮小されたりしてさびしい思いをした6年生ですが、素敵な「ありがとう6年生の会」を開いていただき、子どもたちにとって最高の思い出となりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ありがとう6年生の素敵な飾りつけ

 「ありがとう6年生の会」の会場は、とっても素敵な飾りつけがされていました。5年生が看板や6年生一人ひとりの顔写真などを飾ってくれました。1年生は、素敵なハトのかざりを作ってくれました。3年生は、入退場の時のお花のアーチを作ってくれました。どの学年も6年生のためにがんばってくれました。子どもたちは、とても幸せです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ありがとう6年生の会のメダル

 2年生が6年生のためにメダルを作ってプレゼントしてくれました。心がこもった素敵なメダルに子どもたちは感動していました。「ありがとう6年生の会」では、このメダルをかけて入場しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ありがとう6年生の会の招待状

 6年生を送る会の招待状は、4年生のみなさんが作ってくれました。一人ひとりに心温まるメッセージも書いてありました。子どもたちは、とてもうれしそうに、何度も招待状を読み返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ありがとう6年生の会を開いていただきました!!

 2月26日に5年生を中心として「ありがとう6年生の会」を開いていただきました。アーチをくぐっての入場。一人ひとりのよさを紹介してもらいながらの呼名。6年生に関するクイズの出題。在校生からのメッセージや歌のプレゼント。6年生の子どもたちは、少し照れながらも、笑顔でとても喜んでいました。そして、6年生からは、お礼の言葉と全校生へのぞうきんのプレゼントをしました。いよいよ、卒業なんだなと、実感がわいてきたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(2月26日ーその2)

画像1 画像1
 「PTAりじかい」にしゅっせきしました。
 だいじな、おはなしだな〜!

【1年生】ありがとう 6年生の会 パート2

 ありがとう 6年生の会の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】ありがとう 6年生の会

画像1 画像1
 ありがとう6年生の会が開催されました。1年生は、体育館に飾るハトの飾りを作りました。それを5年生が素敵に飾ってくれました。感謝の歌を歌ったり、6年生クイズに答えたり、とても楽しい会でした。6年生と過ごす時間を大切に生活できるといいですね。
代表でお花とプレゼントを渡しました。
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(2月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ありがとう6ねんせいのかい」がありました。
 クイズなどで、もりあがっていたよ!

【4年生】ポートボール

 4年生では、体育でポートボールに取り組んでいます。今までは、基本的なパスやシュート、動き方の練習をメインに学習してきました。そして、いよいよリーグ戦が始まりました。試合は、接触する機会をなるべく減らすため、チームの中で攻撃と守備の役割に分かれ、動ける範囲を限定して行いました。選手が一生懸命に戦っている姿を見て、観戦しているチームもとても盛り上がっていました。また、自分達の課題が見えたのか、勝ったチーム、負けたチームどちらも試合後には作戦会議をしているようでした。試合はまだ続くので、子ども達の運動の様子がどのように変わっていくのかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】英語の学習

画像1 画像1
 今日はベンジャミン先生との英語の学習でした。今日は、shoppingの勉強をしました。Apple please.  Here.  One dolar,please.  Here.というやりとりを店員とお客さんに分かれて話すことが出来ました。とても楽しそうに会話していました。
画像2 画像2

【2年生】町たんけんパート3

 今日は、冬の町探検に出かけてきました。秋、夏、そして冬。町の様子はどんな風に変化したでしょうか。3回目の探検なので、みんなスムーズに行動できました。まずは、桃見台公園でひと遊び。ぶらんこや、鉄棒、砂場で。ぶらんこや鉄棒は、寒い冬は冷たかったと思うのですが、子ども達は、へっちゃらでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6年生にメダルのプレゼント

 2年1組は、6年1組にメダルをとどけました。お礼の言葉もしっかり言えたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6年生にメダルをとどけました。

 「6年生ありがとう」に向けて作ったメダルを、今日代表の児童が6年生教室にとどけに行きました。例年ならば、一人一人首にかけてあげるのですが、今年度は代表児童がとどけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月25日(木)の給食】

ドッグパン、牛乳、チリコンカン、野菜スープ、フルーツクリームあえ

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(2月25日ーその2)

画像1 画像1
 2ねんせいが、「まちたんけん」にでかけました。
 おてんきが、いいですね!

「ももしばワン」が行く!(2月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、えいごのじゅぎょうをしていたよ。
 たのしそう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 全校朝の会
3/2 方部集会
3/3 委員会(10)
3/4 授業参観・懇談会  弁当の日
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318