ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

宿泊学習☆1

 3年生の時から楽しみにしていた宿泊学習。9月19、20日の一泊二日の日程で行って来ました、郡山自然の家!!!一週間前の週間天気予報では雨マークがずらっと並んでいたのですが、子ども達の願いが通じ、当日は暑すぎず寒すぎずの爽やかな秋晴れとなりました。神様も応援してくれていたようです。 当日は、自分よりも大きいのでは!?というほどの大きなバッグをえっちらおっちら抱えてきた子ども達ですが、どの顔もこれから始まる二日間の冒険への期待で、キラキラと輝いていました。たくさんの準備物や子ども達の体調管理など、大変だったかと思います。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年親子活動

 10月1日(火)に2学年の親子活動を行いました。今年の学年親子活動は、ふれあい科学館の方を講師にお迎えしての「風船ロケット作り」でした。
 お家の方と一緒に風船を作った後、みんなで飛ばしました。思うように飛んだり、思わぬ方向に飛んで行ってしまったりと、とても楽しい時間となりました。また、科学館の方から水素を使ったロケットを飛ばす仕組みを用いた実験も見せていただき、子ども達は目を丸くして、実験の様子を見ていました。
 ふれあい科学館の二名の先生、お世話になりました。
 ご多用のところおいでいただきました保護者の皆様、計画や準備、会の進行などにご尽力いただいた役員の皆様、ありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

10月1日(火)の給食

画像1 画像1
「ドッグパン 牛乳 フランクフルトのケチャップソース 豆サラダ たまごのスープ」
  放射性物質:不検出
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318