ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

創立90周年桃小大運動会に向けて -vol.5-

画像1 画像1
 子ども達が全力で走り演技する校庭が、一気に運動会にモードになりました。白線が引いてあるだけで、なんだかワクワクするのは私だけじゃないはず!子ども達も運動会の雰囲気を肌で感じているようです。

創立90周年桃小大運動会に向けて -vol.4-

 準備運動ダンスチームが、考えに考えたダンスが完成しました。そのお披露目と練習を行ったところ、みんな『笑顔!』で踊っていました!全校生が笑顔になるダンスを作ってくれた6年生に感謝です。準備運動ダンスは、開会式後のプログラム1番になりますので、ぜひ子ども達の笑顔を見ていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛もがんばっています!

 校庭での鼓笛の練習が始まりました。
 それぞれの担当を一生懸命がんばっています。
 体形を変えてのウエーブも楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団もがんばっています!

 5年生は、運動会の競技だけでなく係活動もがんばります。
応援団として、6年生と一緒に大きな声で全校生をリードする姿がとても頼もしいです!
本番も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と一緒にクイズをしました!

 4月の終わりに、1年生を迎える会がありました。5年生は、桃見台小学校に関する○×クイズを出して、1年生に楽しんでもらいました。ペアをつくり、1年生に優しく接する姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭での練習!がんばりました!!

 昼間は初夏のような暑さの中、今日から運動会の全体練習が始まりました。昨日2年生と練習したダンスも、今日は校庭で踊ってみました。1年生小さい体でよくがんばりました。水筒は必須ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生とダンスの練習!楽しいな!!

 今週から運動会の練習が始まりました。1年生は2年生とのダンスの発表があるので、その練習も始まりました。2年生に動きを教えてもらいながら一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん 牛乳 生揚げの中華煮込み もやしと小松菜のナムル ミニトマト」
  放射性物質:不検出

今週の生け花 5月7日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の花材は、つつじ、カラー、小菊です。
 細部先生からのメッセージです。「新緑が美しい季節が訪れました。お花屋さんからさわやかな花材が届きました。楽しみながら生けてみました。」
 新たな元号『令和』がスタートしました。細部先生が生けてくださったお花のように、さわやかに、はつらつと、毎日を過ごしていきたいと思います。
 細部先生、今週も素敵なお花をありがとうございます。
 

5月7日(火)の給食

画像1 画像1
「コッペパン 牛乳 クラムチャウダー チキンサラダ アセロラゼリー」
 10連休が明け、久しぶりに桃小のおいしい給食をいただきました。
 来週末には運動会を控えています。給食をしっかり食べてパワーを蓄えて、元気に運動会を迎えたいと思います。
  放射性物質:不検出

4月26日(金)の給食

画像1 画像1
「たけのこごはん 牛乳 厚焼き卵 チキンと野菜の和え物 麩と大根のみそ汁」
  放射性物質:不検出
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 方部集会
3/5 授業参観 懇談会
3/10 卒業式練習(1)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318