ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

初めての集団登校!その2

 玄関では、自分でくつをぬぎ、指定されたくつ箱にいれます。
 教室では、ランドセルなどの荷物をロッカーや机の中に整理します。

 すでに、朝からやさしくお手伝いする子も見られました。すばらしいですね。

 大変ですが、少しずつなれていってくださいね。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての集団登校!

 4月9日(月)
 いよいよ今日から本格的に学校生活が始まりました。

 1年生は、はじめての集団登校でした。
 班長さんは、1年生のペースにあわせてゆっくりと歩ってくれました。

 最初は、慣れなくて大変かもしれませんが、がんばって歩いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 入学式 その2

 1年生のみなさん、元気なお返事ができましたね。
 すばらしかったです。

 今日は、ご家族といっしょにゆっくり入学式のことをお話してくださいね。
 かぜなどひかないように注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 入学式

 4月6日(金)
 今日は、入学式が実施されました。

 41名の児童のみなさんが正式に入学しました。
 ご入学おめでとうございます。

 6年生に手をひかれての入場。
 担任の先生から名前をよばれての元気いっぱいの返事。
 
 これからの桃見台小学校での生活を十分楽しんでくださいね。
 たくさんのお友達との初めての小学校生活。思いやりの気持ちをもって仲良くすごしていきましょうね。

 では、来週から始まる桃小での生活にむけて、この週末はしっかりと準備をして、ゆっくりとお休みをとってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式と始業式

 4月6日(金)
 今日は、午前中おだやかな天気となりました。

 初日ということで、新しくいらした先生方の着任式がありました。
 今回は、5名の先生が着任されました。

 5名の先生のあいさつは、みなさん元気いっぱいでパワーにあふれていました。
 きっと、早く桃見台になれて力を発揮してくださることでしょう。

 

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日から新年度!

画像1 画像1
 4月5日(木)
 今日は、昨日までの風もおさまり、ずいぶん穏やかな天気となりました。
 
 さて、明日から新学期のスタートです。
 桃見っ子のみなさんは、どんな気持ちですか?

 今日の午後にクラスの発表があり、たくさんの人が訪れました。
 みんな新しい学校生活への期待で胸がいっぱいでしょう。

 明日は、いつも通りの登校になります。今日は、早く寝て明日に備えましょうね。


 また、入学される児童のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 明日は、余裕をもってお出かけくださいね。車の駐車はできますが、できるだけ節車にご協力ください。

 それでは、みなさん! 明日お会いしましょう。
 

 

もうすぐ入学式

 4月3日(火)
 今日は、台風並みの風と雨が予想される天気となりました。
 これからひどくなるようですから、みなさん気をつけてください。

 さて、今日は金曜日に迫った「入学式」の準備をしました。
 特に、1年生の教室をきれいに飾り付けました。

 とてもかわいらしく、きれいにできました。
 新入生のみなさん、たのしみにしていてくださいね。

 また、あと2日で春休みが終わります。
 桃見っ子のみなさんは、ノート、鉛筆など不足の物がないか点検し、新学期の準備をしっかりしておきましょう。

 

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆新年度スタート☆

いつも桃見台小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 身体測定(高) 方部集会
4/10 身体測定(中) 児童会(組織作り)・代表委員会
4/11 身体測定(低)  1年給食開始
4/12 視力検査(6年)
4/13 心電図(1年)  現職教育
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318