やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

7月の給食食材測定結果をアップ☆

 7月の給食食材測定結果を「お知らせ」欄にアップしました。すべて「不検出」でした。ここからもご覧いただけます。
 写真は、今月25日(水)の市内小学校水泳競技交歓会に向けて一所懸命練習に取り組む子どもたち。各自、ここへ来てぐっとタイムを縮めてきました。
画像1 画像1

読み聞かせ

 今朝、1〜3年生に校長の読み聞かせをしました。読んだのは、「まちのねずみといなかのねずみ」(原作・イソップ、文絵・いもとようこ、金の星社)です。
 私自身も小さいときに読んだイソップのお話をなつかしく思い出し、子どもたちに紹介したくなったからです。「イソップ物語」(こども世界名作童話・ポプラ社)から、「ライオンとネズミ」「にくをくわえた犬」「アリとハト」「うそつきの子ども」「北風と太陽」「木こりと金のおの」・・・など、さわりを紹介しました。このようなお話の引き出しをいくつ持っているか、大切なことだと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校通信「桂だより 7月16日号」をアップ☆

 学校通信「桂だより 7月16日号」を「お知らせ」欄にアップしました。ここからもご覧になれます。
画像1 画像1

学校通信「桂だより 7月2日号」をアップ☆

 学校通信「桂だより 7月2日号」を「お知らせ」欄にアップしました。ここからもご覧いただけます。
 歌一つ・・・「弾けとぶシャワーのトンネルくぐりゆく 子らの歓声プールに響く」
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 職員会議 第3回校内就学指導委員会 月末統計 不登校調査
3/2 PTA奉仕作業
3/3 DなしB5学年末事務整理 月案提出
3/4 DなしB5学年末事務整理
3/5 DなしB5学年末事務整理
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310