やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

今年度最後の授業参観ありがとうございました。

画像1 画像1
2月25日の5時間目が今年度最後の授業参観になりました。学校評議員の皆様もお忙しい中全員参加いただきありがとうございます。1年生が「もうすぐ2年生」2・3年生が英語表現科「ふくわらい」4年生が保健体育5年が算数6年が学級活動でした。タブレットを活用したり英語表現科や養護教諭とのTTによる思春期の心と体についての学習でした。子どもたちの成長の様子がご覧いただけたと思います。ありがとうございました。

6年生を送る会!

画像1 画像1
2月19日の2〜3校時目に6年生を送る会を行いました。5年生を中心とした実行委員会が準備や企画をして取り組みました。各学年からの出し物やプレゼント、そして、一緒にゲームや歌を歌いました。最後に6年生がくす玉をわって「中学校でもがんばれ6年生!!」でたのしく思い出に残る会になりました。

むかしあそびをしよう

画像1 画像1
2月9日の3・4校時に低学年で「むかしあそびをしよう」と老人会と祖父母の皆様においでいただきました。けんだまやあやとり、おてだま、こままわしなど楽しく遊びました。そのあと、教室で一緒に給食をいただきました。メニューは「牛乳・ビーンズパン・オムレツ・はくさいサラダ・クラムチャウダー」です。おいそがしいところありがとうございました。とっても楽しかったです。

なわとび記録会低学年開催!

画像1 画像1
2月5日の2時間目になわとび記録会低学年の部が開催されました。多くの保護者の方々に応援いただきありがとうございました。持久跳びや種目跳びなど子どもたちは頑張りました。これからも練習して、次年度につなげていきたいと思います。

なわとび記録会中学年!

画像1 画像1
2月4日。立春の2時間目になわとび記録会が行われました。ふだん跳んでいない児童がしっかりと目標に達していました。よく頑張りました。応援いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。

なわとび記録会高学年開催!

画像1 画像1
2月3日節分の2時間目。大変寒い中、保護者の皆様にも応援いただき、なわとび記録会を開催しました。はじめに、種目跳びをしました。男子の二重跳びで新記録が出ました。次に、学年+1分間の持久跳びをしました。最後に、大なわとびを全員でしました。自己ベストがでた楽しい記録会になりました。明日は、中学年です。

全校集会(節分の豆まき集会)

画像1 画像1
2月2日火曜日の業間に節分の豆まき集会をしました。今年の年男年女が自分の追い払いたい鬼を発表してから、「おには、外。福はうち!」と元気に豆をまきました。忘れ物鬼や寝坊鬼などを退治できたと思います。その後、各教室で豆まきをしました。本番には、各家庭で大声で行ってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 13:15下校
3/4 全校集会
3/7 卒業式練習・書写教室
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310