やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

第5回運動会練習

 今日は、わんぱく班の競技練習です。まずはリレーを通して行ってみました。最後までバトンがつながらなグループもあり、終わってから反省会を開いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお楽しみ

米粉のカレーライス、牛乳、夢オレンジゼリー、スモークチキンサラダ
画像1 画像1

今日の白岩小 5,6年生

 先週決定した運動会のスローガン。実行委員の5,6年生でスローガンの掲示物を作っていました。当日、ベランダに掲げて運動会を盛り上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の白岩小 3,4年生 体育

 運動身体つくりプログラムに取り組んでいます。動物の動きなどを真似たりしていました。かなりハードな動きでがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の白岩小 1年生

 図書室の使い方について学習しています。学校司書の先生から本の扱い方、図書の分類について教えてもらいました。
画像1 画像1

第4回運動会練習 その3

画像1 画像1
 三春盆踊り、今年は、保護者や地域の皆さんも参加が可能です。たくさんの参加をお待ちしております。みんなで白岩小大運動会を盛り上げましょう!
画像2 画像2

第4回運動会練習 その2

 三春盆踊りの練習です。毎年行っているので、みんなよく覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会練習 その1

 外はあいにくの雨。そのため、今日は体育館で全体練習を行いました。まずは、代表に合わせての入場行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお楽しみ

麦ご飯、牛乳、タケノコのみそ汁、ハンバーグ野菜ソースかけ、からしあえ、こどもの日ゼリー、味のり
画像1 画像1

「ふきのとう」の劇をしました! 2年生

 2年生が国語で学習している「ふきのとう」。今日は、そのふきのとうを劇で演じていました。気持ちのこもった台詞と動きで上手に演じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのお掃除

 1年生も5月からお掃除を行います。今日は、初めてのお掃除でした。やり方を教えてもらって、最後は整列をしてしっかり反省をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回運動会練習 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回運動会練習 その1

 今日は「チアダンス」の練習です。全校児童がわんぱく班のカラーに分かれて踊ります。かわいい動きと元気なかけ声で運動会を盛り上げます。久しぶりでしたが、すぐに思い出し、上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお楽しみ

麦ご飯、牛乳、エノキダケのすまし汁、カツオのゴマ味噌和え、小松菜の和え物、ニューサマーオレンジ
画像1 画像1

1年生が学校探検に来ました!

 職員室、校長室を探検し、先生方の写真を撮りました。出入りの仕方もきちんとできていました。みんな楽しいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガンが決定!

 6年生のものが選ばれました。応援で盛り上げていきたいですね。

運動会スローガンが決定!

 6年生のものが選ばれました。応援で盛り上げていきたいですね。
画像1 画像1

第2回運動会全体練習 その4

 ラジオ体操も一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回運動会全体練習 その3

 讃歌と校歌の練習をしました。大きな歌声で元気よくできていました。腕の振りも力強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回運動会全体練習 その2

 結果発表後の動きを練習しました。こういうときの反応、大事ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 全校集会(わんぱく班ふれあいタイム)
5/27 書写教室
5/29 心電図検査(1・4年)
5/30 眼科検診
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310