やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

今日のお楽しみ

麦ご飯、牛乳、タケノコのみそ汁、ハンバーグ野菜ソースかけ、からしあえ、こどもの日ゼリー、味のり
画像1 画像1

「ふきのとう」の劇をしました! 2年生

 2年生が国語で学習している「ふきのとう」。今日は、そのふきのとうを劇で演じていました。気持ちのこもった台詞と動きで上手に演じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのお掃除

 1年生も5月からお掃除を行います。今日は、初めてのお掃除でした。やり方を教えてもらって、最後は整列をしてしっかり反省をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回運動会練習 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回運動会練習 その1

 今日は「チアダンス」の練習です。全校児童がわんぱく班のカラーに分かれて踊ります。かわいい動きと元気なかけ声で運動会を盛り上げます。久しぶりでしたが、すぐに思い出し、上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお楽しみ

麦ご飯、牛乳、エノキダケのすまし汁、カツオのゴマ味噌和え、小松菜の和え物、ニューサマーオレンジ
画像1 画像1

1年生が学校探検に来ました!

 職員室、校長室を探検し、先生方の写真を撮りました。出入りの仕方もきちんとできていました。みんな楽しいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガンが決定!

 6年生のものが選ばれました。応援で盛り上げていきたいですね。

運動会スローガンが決定!

 6年生のものが選ばれました。応援で盛り上げていきたいですね。
画像1 画像1

第2回運動会全体練習 その4

 ラジオ体操も一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回運動会全体練習 その3

 讃歌と校歌の練習をしました。大きな歌声で元気よくできていました。腕の振りも力強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回運動会全体練習 その2

 結果発表後の動きを練習しました。こういうときの反応、大事ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回運動会全体練習 その1

 全体練習も2回目。話を聞く態度も素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお楽しみ

タケノコご飯、厚焼きたまご、牛乳、菜の花和え、ワカメのみそ汁
画像1 画像1

租税教室 6年生

 郡山税務署の職員さんに来校いただき、税金について学びました。税金がないとどうなるのか、税金の使い道はどのようにしてきまるのかなど、教えていただきました。また、1億円を一人ひとり持たせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の白岩小 5,6年生 図画工作

 感情を色や模様で表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の白岩小 4年生 理科

 体のいろいろな部分のつくりと動きについて調べていました。人体模型を検索して調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の白岩小 3年生 社会

 地図の見方を学習していました。方位磁石で方位についても学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の白岩小 2年生 算数

 繰り上がりのある足し算でした。
画像1 画像1

今日の白岩小 1年生 図画工作

 粘土でごちそうをつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 全校集会(わんぱく班ふれあいタイム)
5/27 書写教室
5/29 心電図検査(1・4年)
5/30 眼科検診
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310