やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 2月のめあては「規則正しい生活をしよう。健康に気をつけて生活しよう」「心の健康について考えよう」「好ききらいしないでバランスよく食べよう」です!

令和3年度お世話になりました。

 本日で令和3年度も終了となります。去る28日は、職員による離任式を実施しました。PTAからすてきなお花をいただきました。これまでのご支援本当にありがとうございました。
 白岩っ子の健やかな成長を心より応援しております。
画像1 画像1

白岩小学校離任にあたって

 本日児童・教職員の離任式予定だったことから、転出教職員からのメッセージ「白岩小学校離任にあたって」を「お知らせ」に掲載しました。どうぞよろしくお願いいたします。

職員の離任について

 27日のマチコミメールのとおり、28日の転出教職員と児童との離任式は実施いたしません。教室移動も含め、児童の登校はありませんので、よろしくお願いします。
 職員からのメッセージは、後ほどお知らせいたします。
 

人事異動にともなう転退職・転入教職員のお知らせ

 「人事異動にともなう転退職・転入教職員のお知らせ」を「お知らせ」に掲載しました。 
 令和3年度の本校教育へのご理解とご協力に、深く感謝申し上げます。

みんなの白岩 第46号

 学校だより「みんなの白岩」第46号を「お知らせ」に掲載しました。どうぞよろしくお願いいたします。

23日の白岩小6−卒業式

 12名の卒業生の益々の成長・活躍を応援しています。在校生の式に臨む姿も立派でした。白岩っ子の皆さん。卒業・進級おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の白岩小5−卒業式

 堂々と胸を張って、自信をもって卒業証書を受け取っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の白岩小4−卒業式

 今年度の卒業生は12名です。やさしく、かしこく、元気でやりぬく子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の白岩小3−卒業式

 44名の全校生そろって、今日の日を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の白岩小2−卒業式

 午前10時、卒業証書授与式を挙行いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の白岩小1−修了式

 令和3年度まとめの日となりました。
 まずは修了式です。式の前に読書感想画全国コンクール奨励賞の表彰がありました。
 修了式では、1年施9名、2年生8名、3年生8名、4年生6名、5年生1名、代表の5年生に修了証書を渡しました。校長は、それぞれの学年の頑張ったところを称賛しながら、次年度への期待について話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の白岩小2

 今日できることを、しっかりと取り組む白岩っ子は立派です。また、5・6年生は、お互いの思いのこもった時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の白岩小1

 雪の朝でしたが、子ども達は元気に登校してきました。
 教室での学習は今日が区切りとなります。各学年とも、しっかりと学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
17日(木) 食パン 牛乳 コーンポタージュ ツナサラダ 清見オレンジ
18日(金) わかめご飯 牛乳 しめじのすまし汁 エビフライ 茎立ち菜のおひたし 卒業お祝いゼリー

 本年度の給食も今日で終わりです。美味しくいただきました。季節を感じることができました。郡山の良さを感じることができました。
 生産者の皆様、西田学園の皆様、配膳員さん。本当にごちそうさまでした。

18日の白岩小

 今日は雪でした。気温もぐっと下がりましたが、白岩っ子たちは素晴らしい姿勢で卒業式・修了式の練習に臨んでいました。
 今日は、「多読賞」の表彰も実施しました。冊数の部は4年生、ページ数の部は6年生が代表となりました。
 読書は自分自身を豊かにします。在校生の皆さんは本校の学校図書館の本を、6年生の皆さんは中学校の図書館の本を、どんどん手に取ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17日の白岩小−元気です

 昨夜の地震、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。本校は物的・人的被害なく安堵しております。子ども達には改めて、自分の命を自分で守る意識を高めてまいります。
 今日は卒業証書授与式の予行でした。6年生はもちろん、在校生も立派な態度で臨むことができました。校長からは、卒業生、在校生、互いを思ってよい式にしていこうと話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(月) 麦ごはん 牛乳 納豆 どさん子汁 切干大根の炒め煮
15日(火) 黒さとうパン 牛乳 豚肉と大豆のケチャップ煮 チーズサラダ はるか
16日(水) 麦ごはん 牛乳 肉じゃが ちりめんじゃこ佃煮 ごま酢和え ミニゼリー

16日の白岩小4

 休み時間の様子です。仲良く元気に遊ぶ姿を見るのは嬉しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日の白岩小3

 1校時目のひばり学級さんの学習の様子と、休み時間の様子です。保健体育委員会がコロナ対策として換気を促す放送を、環境図書委員会が「SDGsを白岩小から」と、節電節水を呼び掛ける放送です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日の白岩小2

 2校時目の3・2・1年生の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 着任式・社会体育体育館使用停止(〜27日)
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310