やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

みんなの白岩 第42号

 学校だより「みんなの白岩」第42号を「お知らせ」に掲載しました。どうぞよろしくお願いいたします。

25日の白岩小2

 2校時目の学習の様子です。
 4年生は算数の学習です。ブラックボックスに入っている立体は何か。立体の特徴を質問をしながら当てようとしています。
 5年生は発表の準備です。ビデオ撮影の前に、タブレットで撮影した動画で確認していました。
 ひばり学級は理科の学習です。風で走るおもちゃも増えました。どう風を送れば速く走るのか、実験です。
 
 各学級のビデオ発表は、今日から撮影を始めました。来週、動画の配信についてメールにて連絡できるかと思いますので、どうぞお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日の白岩小1

 今日は雪がちらつく1日でした。
 2校時目の学習の様子です。1年生は、発表の準備をしていました。残念ながら今日の授業参観とはなりませんでしたが、月曜日、発表の様子をビデオ撮影する予定です。
 2年生はテストを頑張っていました。みんな集中しています。
 3年生もテストに取り組もうとしていました。やる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日の白岩小2

 3校時目の学習の様子です。
 3・4年生は総合、1年生は算数のようです。3学期も卒業式、修了式まで1か月を切りました。みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日の白岩小1

 白岩っ子の皆さんは、今日も元気に登校できました。
 2年生の朝の様子です。ロイロノートでのアンケートに回答しました。互いに教え合いながら進めていました。
 3校時目の学習の様子です。6年生は理科の学習、5年生は国語の学習のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食

21日(月) 麦ごはん 牛乳 佃煮のり すき焼き煮 野菜と卵のあえ物 フルーツ
22日(火) バンズパン 牛乳 肉団子スープ 野菜コロッケ キャベツサラダ
24日(木) 食パン 牛乳 マカロニと大豆のクリーム煮 ツナサラダ フルーツ

明日はお弁当です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白岩っ子の皆さんへ〜家庭学習

 白岩っ子の皆さんに、家庭学習です。明日は祝日でお休みです。お家の人と、白岩小のホームページを見てみましょう。
 ご家族の皆様、お子さんと一緒にタブレットの「ロイロノートスクール」で本ホームページを見てみてください。お子さんが写っている場面、そうではない場面、いろいろかと思いますが、学校の様子をお子さんに聞きながら、会話を楽しんでみてください。

22日の保健の掲示

玄関〜保健室前の掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日のひばり学級2

ひばり学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日のひばり学級1

ひばり学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の1年生2

1年生教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の1年生1

1年生教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 22日の2年生2

2年生教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の2年生1

2年生教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の3・4年3

3・4年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の3・4年2

3・4年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の3・4年1

3・4年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の5・6年4

5・6年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の5・6年3

5・6年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の5・6年2

5・6年教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 6年生を送る会会場準備 校外こども会
全校集会(ふれあい活動)
3/2 6年生を送る会
学期末短縮(B5)
3/3 学期末短縮(B5)
3/4 学期末短縮(B5)
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310